代表ブログ

BLOG

6年間。

date: 2022年3月27日
category: 日記

  • 毎月第四日曜日(真夏はお休み)に、岡崎市主催のノルディックウォーキングに参加して6年。

本日をもってそのノルディックウォーキングが最終日となりました

新年度から教室が無くなってしまうとのこと寂しい限りです。

 

 

最後のウォーキング、風は強かったけれどお天気も良く心に残る教室となりました

中央総合公園を出発し、バーベキュー広場を通り、展望台の丘まで山道を登ります

 

御嶽山がクッキリ

 

 

他にも普段見られないような遠くの山々が見えてテンション上げ上げ

 

あの山は?こっちは??と皆、あーでもないこーでもないと話をしていたら先生が「あれは白山」(白山は石川県と岐阜県の県境にまたがる標高2,702mの山)、「こっちは能郷白山」(能郷白山(のうごうはくさん)は、岐阜県本巣市揖斐郡揖斐川町福井県大野市にまたがり、両白山地に属する標高の1,617 m。越美山地の最高峰。)

と、間髪入れずに教えてくださいました。

肉眼だと良く見えるんですが、写真だと伝わりませんね

 

 

 

 

 

先生によると、御嶽山はまぁまぁ見えることはあるけど、白山、能郷白山まで見られるのは本当に滅多にないとのことで、とてもラッキーだったようです

 

 

戻る途中少し休憩

木漏れ日や雪柳に癒されます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

最後のストレッチも終わって先生からのご挨拶。

そして初めて全員で記念写真

 

本当に今までお世話になりました。

途中休みながらも何とか続けて来られたのは、いつもそこで待っていてくれた先生と仲間のおかげ。

先生はスポーツジムのトレーナーになるとのことで、これからも中央総合公園のジムへ行けばお会いできます。

 

仲間とは、何か機会がないとなかなか身体を動かすことも少ないので何かしらの企画をしながら続けていくことになりそうです。

今から楽しみ

4.5km、5500歩。

お疲れ様でしたー!

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

TOP