代表ブログ

BLOG

1年4ヶ月ぶりの!!

date: 2022年3月23日
category: 日記

以前のブログでも書いていると思うのですが、愛知県内の食べログ「鰻」で1位のお店から順番に食べ歩いている鰻好きな同級生3人の「鰻組」。

 

1位から食べ歩くと、段々下位のお店になるわけで必然的にお味も下がる

 

25位あたりまで行ったところで、「やっぱり美味しい鰻が食べたいよね…」となりまして

でも25位でもかなりのレベルですのでそれはそれで良いのですけども。

 

そんなこんなで順位ではなく、気になるお店や知り合いから聞いたお店に行ってみようという活動に変わったのですが、このコロナ禍でなかなか行けない日々が続きました。

 

ようやくまん延防止重点措置期間が終了して、久しぶりに集まることが出来ました。

何と1年4ヶ月ぶり‼️

 

選んだお店は犬山市にある「蓬ぜん」さん。

開店前から並んで1巡目に入れました 😀

 

 

もうお腹ぺこぺこでしたので、とりあえず『う巻き』を(。•ᴗ•。)♡

 

 

こちらは1人前を3等分したものですが、結構大きい

蓋を開けるとフワッと湯気が立ってアツアツフワフワです。卵焼きというより茶碗蒸しのような味わい

 

 

そして『ひつまぶし』の登場

 

むむ。。器からはみ出る鰻はなかなかの迫力です

 

お吸い物には『蓬』の字が

 

 

ご飯の量が多く、食べきれず( ´^`° )

 

 

お腹いっぱいだとは言っても、ここで終わらないのが鰻組‪w

「鰻組」ではなく『スイーツ組』に変身

 

次に向かったのは地元岡崎市の「あおい珈琲』

 

いちご大好きな私としたは、ここはやはり苺スイーツ

「いちごと牛乳ソフトクリームのパフェ」

 

「いちごとあずき抹茶の和パフェ」

 

「いちごのパンケーキ」

 

もう本当にお腹いっぱい笑

積もる話に花が咲き、とても楽しい時間

 

こうやってまた会えることに感謝です

 

また次も会えますように。

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP