代表ブログ

BLOG

うなぎ いし川

date: 2022年1月28日
category: 日記

一日中タートルネックのセーターを前後反対に来ていたことに帰ってきてから気づいた中瀬です

今日はWebの打ち合わせがほとんどで、多分気づかれなかったはずだと思うのですが果たしてどうだったのか…

 

ところで、今日は整形外科の受診日で。

あれから日増しに良くなっていくかと思いきや、意外に痛みがひかないんですね。というか、むしろ前よりも痛みが気になる。痛い場所が変わってきております。

前は膝下あたりのふくらはぎ。最近は今まで痛くなかったくるぶしの上あたりが痛いのです。特に階段。上がるよりも下がる方が痛い。といっても平地では見た目わからないように歩けるのでさほどの不便はなくなりました。

 

で、今日整形外科の先生にエコーで診てもらいましたら「あー。」って。

先生!何が「あー。」なんですか???

気になる気になる

先生曰く、痛いところは重力とともに下がってくるが、筋肉が固くなってきていると。じゃあマッサージすればいいんですか?

「リハビリしましょう」と。

(ρ゚∩゚)

 

リハビリ。骨折でもないのに、リハビリ。

でも、リハビリすれば痛みが引くならやります、やります!!

 

ということで来週からリハビリが始まることになりました。人生初のリハビリ、ちょっと楽しみでもあります

 

話は変わって受診が終わって出てきたらお昼時間もかなり過ぎてましてお腹ペコペコ。

そういえば、以前「かも川 乙川店」だったところが新しい鰻屋さんになっているのを思い出して行ってきました

『うなぎ いし川』

 

もうすぐラストオーダーくらいの時間だったので、ほぼ貸切状態。

中待合も立派です。

 

早速メニューを見てみます。

「かも川」→「いし川」。

後から聞いたら2つのお店は全くの無関係だそうで

 

やはり鰻はまぁまぁのお値段ですねー。

さて、私が頼んだのはどのメニューでしょうか。

 

どーん

 

いやいや、ご飯多すぎますから笑

すみません、この大量ご飯は食べきれず

肝心な鰻は、というと香りは香ばしく外はパリッとしております。

で、中はフワッと。

が好きなのですが鰻が薄いのかフワッと!が感じられませんでした。

タレは濃いめ。

ご飯は多め。これで普通盛りで、大盛り無料サービスだそうです

特に運ばれてきた時の香ばしい香りが素敵

 

レベル高めのお店ですね。

途中、「パーン」「パーン」と炭が爆ぜる音が

炭火焼きの証ですね♡(´˘`๑)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP