代表ブログ

BLOG

だし麺『未蕾』。

date: 2022年1月11日
category: 日記

好きか嫌いかと言われれば好きですが、めっちゃ好きではない「ラーメン

 

  1. なのに今日、豊川市で打ち合わせ終わって蒲郡市を通り抜けて岡崎市の事務所へ戻る途中、ふと思いついちゃったんです。

「あ、そういえば蒲郡に人気ラーメン店があったなぁ」

時間はちょうどオープンの11時。

多分行列なんだろうけど、冷たい雨も降っているし、もしかしたら空いているかも。まぁ、行列だったらそのまま帰ろう。

と向かってみると、何と待ち人数1人だけ!

 

おぉ。。。

早速寄ってみることにしました。

こちらだし麺『未蕾』さん

 

ちょっと変わった感じのお店です

並んでいる人もラーメン通っぽい人ばかりで、とりあえず受付で名前を書いてメニューを見たけど、今ひとつルールが分からない

 

目の前のラーメン通さんが「チャーシューメン塩と和え玉」と頼んでいたので、私も全く同じものを頼んだんですが…

 

和え玉=卵だと思ったら黒板の別のところに「味玉」と書いてある

え?和え玉と味玉、どう違う??

そしてラーメン来ました

 

あれ?あれれ?卵がない

ということは、『和え玉』って。。。

 

はい、こちらが「和え玉」でした

 

替え玉にチャーシュー、ネギ、海苔を和えて出汁をお好みで加えて食べるようです

 

ところが既にお腹いっぱいですし、私は生ネギが苦手(´>///<`)

周りのラーメン通の方々はスープを一滴も残さない食べっぷりで、本当に申し訳なかったけど残しちゃいました

 

店内も独特な雰囲気で、和え玉と味玉の違いを聞ける雰囲気でもなく。

 

そして、チャーシュー麺は私にとっては塩がキツかったです。

やはりラーメンは大好きではない。

と改めて確信したちょっと残念なお昼ご飯でした。

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

TOP