UNIVERSAL中瀬のブログ

GWの過ごし方①

2021年5月2日

今年のゴールデンウィークは主人の赴任先である茨城で過ごすつもりでいたのですが、コロナで非常事態宣言も出ている中張り切って行く訳にも行かず(´・ω・`)

予約していたお店はキャンセルし、おかげで全く予定が白紙になりまして。

 

弊社は社労士チームだけ5月1日は締切のある仕事の関係で全員出勤。1日の仕事終わりから5日の夜までどんな生活だったかというと…

 

①5月1日の夜

高校のクラスメイトとオンライン飲み会(私にとっては初!)しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

Zoomを使って自宅でオンライン。

オンラインという環境なのと、流石にGWで皆さんそれぞれ予定もおありのようで集まったのは8名。理系のクラスだったこともあって女性は東京で薬剤メーカーにお勤めのHちゃんと私の2人。ホストは現在タイにてアジア・太平洋電気通信共同体事務局を務めるK君。(やっている仕事が凄すぎて、何度教えてもらっても仕事内容が理解出来ない笑)

 

そして、世界的企業Sの設計総括部長のA君、某大学の学部長を務めるI君。地元では知らない人はいない有名企業のI君(既にお孫さんがいらっしゃる!)、サラリーマンをしながら自宅でスマホアプリも開発しているU君、遠く秋田県で公認会計士として活躍しているK君。

何とも錚々たるメンバーですが、話す内容は学生時代の話とか近況とか。

岡崎に住む私はテレワークがまだまだ完璧に出来る環境は整っていないし、オンライン面談よりも対面による面談がまだまだ主流。

でも大手企業にお勤めの人はほとんどテレワークでこの一年は年に数日しか出勤しなかったと( ⊙_⊙)

 

やはり地方は遅れているんだなぁとしみじみ。。。

話はあれこれ尽きず、当初1時間程で終わる予定だったオンライン飲み会。終わったのは何と3時間半以上経過しておりました(*_*)

 

でもやはり気を遣わず話せる相手は有難く、私は主に聞いている側でしたけどとても楽しかったです。

 

そして、皆さん年金がいくら貰えるか興味があるようで、そろそろ定年後を見据えていろいろ考えているのねって改めて年齢を感じた瞬間でもありました。

働けるうちはずっと働いていたいと思う反面、でも年齢と共に思うような行動力、適切な判断力が鈍る前に体制を整えておかないとなぁ。とも思ったり。

 

日々忙しくしていて、なかなか自分のことを冷静に見つめられないけど、こうして同級生を通して自分の事を考える良いきっかけともなりました。

 

でもまだまだやりたいこと沢山あるし、一緒にお仕事したい人たちも沢山いるので更に前へ進みますよ🎵

たかこのGWの過ごし方は次へ続く

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

スタッフ紹介

私たちがお手伝いします。

スタッフの紹介はこちら

社長のブログパート1

社長のブログパート2

社長のブログパート3

関係者向けコンテンツ「岡崎支社(セコム損害保険株式会社)×ユニバーサル さてどうなる?」

株式会社UNIVERSAL 株式会社ユニバーサル、社会保険労務士事務所、ユニバーサル行政書士事務所 |個人のお客様 ( 就職・独身 結婚 離婚出産住宅購入セカンドライフ) |
法人のお客様 ( 創業支援通年業務コスト対策パーソナル事業拡大) | 会社案内スタッフ紹介料金について ブログご相談・お問い合わせ