代表ブログ

BLOG

二葉鮨☆永田町

date: 2016年9月21日
category: 日記

今日は、永田町にある保険会社の本社へ

 

新しく役員になられたK部長への表敬訪問です(*^^*)

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

東京駅から大手町まで歩き、大手町から半蔵門線で永田町。

この、「東京駅から大手町」までがひたすら長い(@_@)

 

もう歩いても歩いても辿り着けない感じ(辿り着きますけどww)。で、K部長にそのお話しをしたら「有楽町経由にしたら」とのお言葉に帰りはそちら経由で帰ったら、随分歩く距離は短くなった気がしました☆

 

本社にてK部長と仕事のお話しをいろいろさせていただき、お昼ご飯の時間となりまして連れて行っていただいたのが歩いてすぐの場所にある「二葉鮨」

image

 

 

地下のお店です

image

 

 

 

暖簾をくぐると、イケメンの大将と、これまたイケメンの息子さん(多分)が待っていて下さいました。

こちらのお店、目の前に黒塗りの車がズラリと並んでいるので何やら普段お目にかかれないような人がいらっしゃっているのかもしれません(^^;;

 

image

 

 

カウンターのお席です

image

 

 

ここからは写真だけですが。。。

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

どんどんお寿司が握られて、それをどんどん食べてしまったのであっという間に食べ終わってしまって(@_@)

もっとゆっくり味わっていただくべきだったと気付いた時には既に遅し(^^;;

 

結局、K部長にご馳走になってしまいました(*^^*)

経費にならないらしく、自腹だったようで申し訳ない。

次回は私がどこかご案内させていただきます☆

 

お店を出て少し歩くと都会の真ん中に趣ある建物

後ろの高層ビルと合わないなぁ。。。(笑)

image

 

 

あまりにも早くご飯食べてしまったので、お茶でも。

image

 

 

image

 

 

せっかくなので、2ショットで写真撮ってもらおうと思って、K部長にお願いしたら快く受けてくださったのでお店の人にシャッター押してもらおうと思ってお願いしたら、何と。。。

お店の人に断られました( ゚д゚)

 

まぁそこで粘ってまで写真撮らなくてもいいよねって話になって、今回はお写真なし(笑)

 

こんなことは初めてだけど、まぁこれもいい経験(*^^*)

 

久しぶりにお会いしたK部長は、更に温厚さが増したようなイメージ☆

優しい目が益々優しくなっているような。。。

お立場が変わると顔つきも変わるのかなぁと思ったりもしました。もちろん社内では厳しいのでしょうけど(^^;;

 

また近いうちにお会い出来そうな予感もしますので、それまでに私もそれなりの結果が出せるようにスタッフと頑張ってみます(^o^)/

 

この後、打ち合わせが2件予定されていたものの、台風の影響で急遽キャンセルして岡崎へ戻りました。

会えるはずだった人達に会えないまま帰って、とても心残り(涙)近いうちに行かなくちゃ!(笑)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP