代表ブログ

BLOG

手打ちうどん五城(ごじょう)☆名古屋市

date: 2016年9月25日
category: 日記

先週、取引先の方に連れて行っていただいた御園通りすぐ近くのお店「手打ちうどんの五城(ごじょう)」

image

 

 

店内は大きめのテーブルが多くて、相席が多いみたい(^^;

 

お昼時でどんどんお客さんが入ってくるので、後から来たお客さんには「相席になるとその都度立ち上がってもらわないといけなくなるから、出来たらお連れの方と向かい合わせでなく、お隣に座ってください」と言われてました。

何故か私達にはその一言がなかったので、向かい合わせでしたけど(笑)

image

 

 

お店の人に「オススメは何ですか?」と聞いてみたところ、「やっぱり味噌煮込みうどんですかね」と言われたので「五城特製味噌煮込みうどん」をいただくことに☆

image

 

 

五城特製味噌煮込みうどんには、「お餅」も入っています

うわー、お餅食べるのホントに久しぶり☆

image

 

 

名古屋で味噌煮込みうどんと言えば「山本屋」ですが、こちらのお店では沢山の具材が入っているのが売りみたいです(*^^*)

「海老天」「いも天」「お餅」「白菜」「かまぼこ」「わかめ」「ネギ」「鶏肉」「油揚げ」「卵」とボリュームたっぷり。

麺は山本屋ほどではないけど、かなり固めです

 

うーん、お腹いっぱいになりました(^o^)/

 

次は他のメニューにも挑戦してみたいなぁ。。。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP