代表ブログ

BLOG

初体験!MX4D!!☆ららぽーと横浜

date: 2016年9月20日
category: 日記

ホテルアソシア新横浜にチェックインしてみたら。。。

無駄に広い部屋でした(笑)

image

 

 

窓から外を眺めたり。。。

image

 

 

廊下から下を眺めたり。。。(^^;;

image

 

 

本を読んだりしてみましたが、どうも落ち着かない(笑)

 

ということで、出かけることにしました

 

向かった先は横浜線2駅のところにある鴨居駅近くの「ららぽーと横浜」☆

image

 

 

以前から気になっていた映画「シンゴジラ」を観よう。。。

レイトショーまで1時間以上あるので、少し買い物することにして

 

「OLD NAVY」を覗いてみたり。。。

image

 

 

以前聞いたことのあるブランド「Hollister」を発見

image

 

OLD NAVYは名古屋にもあるけど、Hollisterは名古屋に無いから。。。

中に入ってみてビックリ

ものすごくいい香りがします

そして、目の前には真っ青な海が。。。

思いがけず異空間に最初は戸惑いましたけど、次第に慣れてきて店員さんとお話ししたりして、結局いくつか購入しちゃいました☆

 

 

さて、そろそろ「シンゴジラ」の上映時間。

image

 

 

チケットを購入します

image

 

このMX4Dって何だろ??

入口に行きますと、店員さんに私の買ったポップコーンをビニール袋に入れられまして「荷物は膝の上かロッカーに入れて下さい。足元におかないで下さいね」と。

 

わざわざロッカーに入れるのも面倒だったので膝の上にしようと思って中に入ると、あれれ?

シートがやけに高い。一段登るような感じになってます。先ほど買ったHollisterの服が俄然邪魔になってきた(笑)

 

そして。。。

「シンゴジラ」観ました。初のMX4Dで。

このMX4Dというのは、まず座席が激しく動く(@_@)

そして、顔にミストがかかったり、風が吹き付けられたり。背もたれの部分から何やら突かれたり(*_*)足にも絶妙なタイミングで衝撃が(涙)

 

3D眼鏡かけるのとは訳が違う

 

そしてゴジラが迫ってくる勢いが凄くて、思わず全身に力が入ってしまって、観終わったら結構グッタリ(笑)

でも、とっても面白かった(*^^*)

なるほど、今はこういう映画もあるのね。岡崎にはないけどなぁ。。。

 

終わって出てきたらもう営業時間も終わって何やら物悲しい雰囲気。ゴジラが出てきそう(@_@)

 

ということで、あまり深く眠れない1日となりました(笑)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

TOP