代表ブログ

BLOG

第56回愛知県合唱コンクール☆名古屋文理大学文化フォーラム

date: 2016年8月7日
category: 日記

先日のNHK合唱コンクールに続き、今回は朝日新聞主催の愛知県合唱コンクール

image

 

 

稲沢にあります名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)にて、主人と娘の部活の応援です

 

私は電車で現地に向かいました

image

 

image

 

 

昨年は全国大会出場で埼玉に行くことが出来ましたけど、今年はどうかな?

ここで勝ち進むと、三重県津市で行われる「中部合唱コンクール」→香川県高松市で行われる「全日本合唱コンクール全国大会」へと道が開けてきます

image

 

 

今回の出場は23校。

「金賞」「銀賞」「銅賞」「奨励賞」に分けられ、金賞のうちから  5 校が中部合唱コンクールに進めます

 

この大会は課題曲というものがないので、共通のものさしで実力をはかるわけではないから判定が難しい(*_*)

この日の為に毎日練習を重ねてきた結果だけあって、聴いていても全ての学校が素晴らしく聴こえます(^^;;

 

全ての演奏が終わり、1時間後に審査発表。

結果は。。。

「金賞」

 

ですが、5校の選抜には選ばれず(涙)

残念ながら三重県→香川県への道は途絶えたのでした(@_@)

 

昨年から顧問になられた女性の先生を始め生徒もみんな泣いていましたが、結果は結果。

仕方ない。

 

先日のNHKコンクールの本選が今月終わりに予定されていますので、今回の悔しさはそちらにぶつけてもらいましょう。

 

まだまだやれることはあるはず。

最後の大会、悔いのないように全力を尽くしてもらいたいです。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP