代表ブログ

BLOG

FEELCYCLE BB2 Soul☆名古屋市中区栄

date: 2016年8月6日
category: 日記

今月で入会してちょうど1年になる暗闇バイクエクササイズのFEELCYCLE

 

最初はちょっとだけ、って思って行ったのにあっという間に1年経ってしまいました

 

ホントにね、最初は続かないだろうと思っていたんですね

まず体力が持たない(^^;;

そして名古屋の栄は遠い(*_*)

お金も時間もかかるし。。。(@_@)

 

で、とりあえず体験だけと思って参加したのは昨年8月。何せ1人で参加してるので何が何だか分からないことだらけでした。

思えばそれが却って良かったのかな。少しずついろんな事が分かってくると奥の深さにいつの間にか、レッスン受けるのが楽しくて仕方がないようになりました(*^^*)

 

今はインストラクターの先生の顔と名前も一致するし、レッスンのレベルもある程度分かるので自分で調整しながら利用しておりますが、それでも夢中になっていた時には週3回行っていたので一時よりは頻度が減ったかな(^^;;

 

夜のレッスンも仕事を終えて向かってとなると、最終レッスン21時半から22時半まで。そこからシャワー浴びて帰ると自宅に帰るのは夜中になっちゃいますので気合と根性がないと行けないです

 

で、今週行ってきました21時半からの最終レッスン。

レッスンはBB2(中級レベル)SOUL曲ばかり集めたインストラクターJUNKO先生。

JUNKO先生は、私が一番始めに体験レッスン受けた時のインストラクターで栄スタジオの中では大ベテランです☆

 

参加してる生徒さんは半分位が男性かな。男性からも女性からも人気があって、予約取るのもなかなか難しい先生です。

 

まずは自分仕様にサドルの位置やハンドルの位置を合わせてスタンバイ。段々緊張してきます。。。

先生がスタジオ入りして照明が落ち、真っ暗になってJUNKO先生の指示でまずは深呼吸2回。

音楽スタート。

最初の曲は「ドナ・サマーのHot Staff」

懐かしい、懐かしすぎる。。。

 

ワン、ツー、ワン、ツーと最初はゆっくり。途中倍速漕ぎの「double time」が入りますがまぁここは軽い軽い。

全部で11曲構成で、そのうち2曲はダンベルを使います。

だんだん先生のスイッチも入ってきてスタジオ全体が盛り上がってきます(笑)

えーと、ここから後は何が何だか分からない状態になりまして。。。(笑)とにかくインストラクターの指示に従うのに必死(*_*)

「ステイン・アライブ/ビージーズ」

「boogie-woogie wonderland/アース・ウインド・アンド・ファイヤー」

「number one/ジョン・レジェンド」

「Rockin’ Robin/ジャクソン5」

「Don’t Take It Too Hard/Tuomo」

「It Ain’t Eazy/Ricky Fante」

「September/アース・ウインド・アンド・ファイヤー」

「I Just Called to say I Love You/スティービーワンダー」

そして最後の曲となったときに、それまでの雰囲気とはガラリと変わり。。真っ赤なライトに照らされたJUNKO先生がメッチャカッコいい(^o^)/

「Astounded/Bran Van 3000」

 

もうこの頃になるとヘトヘトなんですが、JUNKO先生の「Don’t give up!!」「You can do it!!!」の声に全力出し切って終了

 

あー、疲れた。

でもスッキリ(笑)

 

行く前はちょっと億劫に感じることもありますか、行った後はいつも「また来よう」って思える(*^^*)

 

ということでFEELCYCLE2年目に突入♪

image

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP