代表ブログ

BLOG

大相撲名古屋場所☆愛知県体育館

date: 2016年7月24日
category: 日記

未だかつてこの目で見たことないもの、沢山あるわけですがw、そんな中の一つ「大相撲観戦」

 

もちろんテレビを通じては幾度となく見ております(当たり前ですね笑)。アーティストのライブに行くたび、お芝居を観に行く度に思う「やっぱり生はいいなぁ。。」

ということで、今回は岡崎市勤労者共済会を通じてゲットしましたチケット2枚

image

 

 

席の種類もよく分からないまま、主人と2人で「ゆったり枡席」

ゆったり枡席って何なんだろ?(^^;;

 

ということで昨日。

愛知県体育館に行って参りました☆

蝉の大合唱の中、名古屋城の側を歩きます。

image

 

 

 

門をくぐって。。。

image

 

 

 

テンション上がってきます

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

外には関取の入り待ちの人達がズラリと。。。

暑いので中に入ってみます(^^;;

 

 

取組表とうちわがもれなくもらえます(*^^*)

image

 

 

 

image

 

 

 

売店もあって。。。

image

 

 

 

まずは席を確認♪

紫色の座布団2枚。靴を脱いで上がります。靴は後ろの下足入へ。

image

 

 

 

ちょうど中入前から見られまして、勝負はどんどん進んでいきます

image

 

 

中でも岡崎市出身の「出羽疾風(でわはやて)」には、一際大きな声援が

この「出羽疾風」は何と私と同じ町内の出身。ということは娘の先輩ですね*\(^o^)/*

見事勝って一安心♪

 

 

ここで先着300杯限定の「ちゃんこ」を

image

 

 

 

いやー、このちゃんこはメッチャ美味しかった!!

曜日によって味が違うらしいですが、昨日は「塩味」。

いろんな素材の味が出ていて、野菜は柔らかいし、つくねも美味でございました☆

image

 

 

 

さて、中入となりましてここから思わず引き込まれていきます(*^^*)

 

大迫力です

image

 

 

image

 

 

image

 

 

何でしょうこの雰囲気。

ゆったりしていて自由。

みんな思い思いに力士に向かって声援を送っていて、それが何とも楽しい(*^^*)

特に小さな子供が力士の名前を叫んで「頑張れ〜っ!」っていう声を聞くと、何ともほんわかした気分になります。意外に子供さんも多くて、ちびっこ大相撲ファンがこんなにいるとはビックリです。

 

 

段々勝負も迫力を増してきて、思わず「あっ!」とか「あ〜。。。」とかこちらも声が出ちゃう(笑)

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

いや〜、間近で見ると本当に面白いものですね☆

あ、ここで土俵に水をまくんだ、とか。あの座布団は誰に運んでるんだろ?とか取組以外にも見るところ満載♪

 

さて、いよいよ横綱登場

image

 

さすが、横綱。

懸賞の旗がズラリ(;゜0゜)

image

 

 

 

まだまだ。

image

 

 

 

まだまだ。。(^^;;

image

 

 

しかも、懸賞一つ一つに結構長いタイトルがついていて、読み上げるだけでも相当時間がかかります(笑)

「梅干し茶漬けの永谷園」「さけ茶漬けの永谷園」「わさび茶漬けの永谷園」と同じ永谷園の懸賞でもそれぞれタイトルが違うとは(;^_^A

image

 

 

 

まぁとにかく横綱白鵬VS稀勢の里の一番では、白鵬に土がつきまして歓声がスゴい

そして座布団が舞いました(;゜0゜)

image

 

 

凄かったです(^^;;

目の前の人達も立ち上がって投げていました。。。

image

 

 

下の方の人達にバンバン座布団か当たって危ないなぁというのと、これがテレビで見る光景なのだ、とちょっと感動。

 

相撲にさほど興味のない私でしたが、やはりライブで見ますとかなり楽しかったです☆

 

枡席でもゆったりしていたので、足を伸ばすことも出来、子供さんが寝ちゃっている枡席もあったり、お弁当食べたりビール飲んだり、家でゆっくり見るのとさほど変わらない落ち着いた空間です(*^^*)

 

今度はもっと近くの「溜り席」で見たいなぁと言ったら主人は「もっと上の椅子席で見たいなぁ」と(笑)

ま、それぞれ好きな場所で見るのもいいかもしれませんね♪

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP