代表ブログ

BLOG

土方(ひじかた)☆名古屋市錦三丁目

date: 2016年7月23日
category: 日記

愛知県 寿司 食べログで検索しますと1位は「吉の」。

ですが、残念ながら「吉の」は一見客は入れない

 

先月初めて訪問した「あま木」は、第3位のお店です

 

で、今回のお店は第2位

土方(ひじかた)は名古屋の錦三丁目という私とはちょっと縁遠いw場所にあります。

いわゆるザ・夜の街のイメージが強すぎて(笑)

 

明るい時間は普通のビルですね

image

 

image

 

まず、大将が「苦手なものはありますか?」と聞いて下さって、そこからお任せの料理が。。。

 

「長芋で作った豆腐」

image

 

 

「あん肝」

image

 

「太刀魚(東京湾)」

image

 

「白海老」

image

 

 

「もずく」

ここで急にカメラの調子が悪くなり激しくピンぼけに(*_*)

image

 

何とかピントも合うようになりました(^^;;

「鮪(北海道噴火湾)」

image

 

「大トロ」

image

 

「蛸(日間賀島)」

image

 

「車海老(三河湾)」

image

 

「車海老(三河湾)の握り」

image

 

「鱸のおかき揚げ」

image

 

「のどぐろ」

image

 

 

「烏賊の 印籠詰」

image

 

 

「 馬糞雲丹(礼文島)」

image

 

「穴子」

image

 

 

「がり二種といぶりがっこ」

image

 

 

「卵焼き」

image

 

「自家製プリン」

image

 

 

1つ1つの作業に気持ちが込められているのがとても伝わる大将の仕事ぶりに感動しました。

 

何だろうか、押し付けてくるわけでもなく、そっとさりげない心遣いがありがたく感じられるお店です(*^^*)

 

まだ若い大将ですが、こんなお店の常連になれたら素敵だなぁ。私にはちょっと無理だけど。

でも、何か特別な日にまたいつか来たい。

 

ホント、素敵なお店を見つけました(*^^*)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP