代表ブログ

BLOG

メリケン☆岡崎市

date: 2016年7月20日
category: 日記

先日、刈谷駅前で参加したフラフェスティバル

最後の締めに、このイベントに大変ご協力いただいたS損保の方々と打ち上げの形で。。。

幹事は若手スタッフにお任せ(*^^*)

 

場所は東岡崎駅前の「メリケン」ローストチキンの専門店です

「生ハム・スモーク枝豆・ポリポリペンネ・ピンチョス」

image

 

 

「カリカリベーコンのシーザーサラダ」

image

 

 

「カルパッチョ盛り合わせ」

image

 

 

「ポテトフライ」

 

image

 

 

「つくね・海鮮ガダイフのパリパリ揚げ・エビチリマヨソース」

image

 

 

「ロテ焼き丸鶏」

image

 

 

image

 

 

お値段の割にはお腹いっぱいになる量の料理が出てきました*\(^o^)/*

 

まぁそれはそれで良かったのですが。。。

お酒の席なのでいろんなことがあるのは仕方ないと思うけど、人間関係を築きあげるはずの場所で人の悪態をついたり日頃言えない愚痴を大声で言うのはどうにも受け入れられず(*_*)

 

こういう飲み会1つでも、全員の気持ちが同じ方向を向かないと開催する意味がないし、却って開催しない方が良かったのか?と自己嫌悪に陥ってしまいました。

 

 

せめて私が直接関わることの出来る人、特に若手スタッフには人に不快な思いをさせることがないようにしっかり教育していかなければ。

 

他人事と思わずに我が身を振り返ることにしたいと思います。親しき仲にも礼儀あり、のピリッとした空気が作りきれない。これも私の度量の無さなのかもしれません。

 

うーん、いろんな意味で残念。。。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

TOP