代表ブログ

BLOG

KITTE名古屋☆名古屋駅

date: 2016年7月19日
category: 日記

名古屋駅周辺の開発が進み、新しい商業施設が次々とオープンしています(*^^*)

 

少し前にオープンした、大名古屋ビルヂングも今はクリアランスセール中

そして最近オープンしたばかりのKITTE名古屋を散策してきました☆

 

先日、仕事でルーセントタワーに行った際、ユニモール方面からKITTEビルも抜けて地上に出ることなく辿り着けることを発見。

今や名古屋駅周辺は大抵のところ地下で繋がっていて便利

こちらはKITTE名古屋の吹き抜け(^o^)/

image

 

 

3階までがショッピング&レストラン街となっているようです。

一通り見てまわりましたが、目に留まったのはこちらのお店「Hacoa」

image

 

木を使った上質な雑貨が置いてあります。

image

 

 

手に取ってみると優しくて、手になじむ。

ありとあらゆる雑貨があって1つ1つ手に取ってみたり、アイディアがあちこちに散りばめられていて私の心をくすぐります(笑)

 

日頃ダサい大きな電卓を持ち歩いているので、思い切って購入しました☆娘のキーホルダーとお揃いで☆

名前の刻印もその場ですぐに仕上がるのも嬉しい♪

image

 

 

せっかくなのでお昼ご飯。。。

と、まだ10時半過ぎだと言うのにレストランはどこも行列

みるみる行列が長くなるので慌てて並びます

どのお店にしようか迷いましたけど、今回はこちら「三重人」

image

 

 

 

名前の通り三重県の食を追求したお店です☆

image

 

 

早めに並んだので一巡目に間に合いました(^o^)/

店内は三重県のアピールが随所に

image

 

 

 

手こね寿司を使った「手こねまぶし」を食べてみます♪

image

 

 

手こね寿司を。。。

image

 

 

まずはそのまま。次に薬味をかけて。次にダシ汁を掛けて。最後は好きな食べ方で。。。うなぎの櫃まぶしと同じですね(笑)

image

 

 

あー結構量が多く、お腹いっぱい(^^;;

ちょっとお散歩がてら歩きます。。。

 

大名古屋ビルヂングの5階には「スカイガーデン」があって珈琲飲みながら外の景色を楽しめます♪

風が吹いて気持ちがいい(*^^*)

緑の向こうに名古屋駅のビルが青空と映えます☆

image

 

 

 

まだまだ開発が進んでいる名古屋駅周辺。

image

 

 

方向を変えて名鉄方面へ。。。

なんてこと!

コスプレが楽しいはずのナナちゃん人形、真っ裸(@_@)

早く服を着せてあげて下さい

と、誰かに言いたかったw

誰に言えばいいのかわからないけど。。。

image

 

 

いろんな意味で行く度に表情を変える名古屋駅。

これからも楽しみです。。。

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP