代表ブログ

BLOG

一隆堂喫茶室☆岡崎市伝馬通

date: 2016年7月19日
category: 日記

愛知県に帰ってきて、暑〜い(山形も暑かったので同じですけどww)

 

少しだけ、買ってきたお土産を友人に渡そうかと思ってメールを。。。

「今日、忙しい?」

「全然予定なし〜ヽ(´o`;」

「山形のお土産ちょこっとだけど、持っていきます」

「どっかでお茶する時間ないの〜?」

「あるある(笑)」

「お茶しよう    汗だく」

「なんで汗だく?」

「掃除」

「(笑)」

。。。と、この後もかなりしょーもない会話が続き、結局お茶じゃなくて冷たいカキ氷を食べに行こう!となったのでした(^^)

 

前回、噂を聞いて行ってみたけど売り切れて閉店していたお店「一隆堂喫茶室」へリベンジ

image

 

image

 

 

こちらのお店は金、土、日、祝日のみの営業。

HPの抜粋ですが、こだわりの感じられるお店です☆

image

 

 

image

 

幸い、人が途切れたところですぐに店内に入れました。

ラッキー(^o^)/

雰囲気の良い落ち着く喫茶室です(*^^*)

image

 

 

私が頼んだのは

「宮ザキ園のお抹茶氷」

image

 

美味しいんで、アップの画像も(笑)

image

 

友人はこちら

「黒糖しょうが氷(ミルクがけ)」

image

 

抹茶はとっても濃いお味☆

黒糖しょうがは、口に含むと黒糖の香りとピリッとしたしょうががアクセントになってて、かなり美味しい♪

 

うーん、フワフワしててあっと言う間に完食

みやザキ園のお抹茶氷は1日限定10食ですが、この他に5食限定の珈琲カキ氷なるものもあって、次回は是非そちらもチャレンジしたい♪

 

イートインだけでなく、購入できるものもいくつかあります。こちらはドリップコーヒー。

image

 

こちらは名物「やはぎ煎餅」

image

 

 

おせんべいもタヌキ缶に入ると可愛さ倍増

image

 

 

なかなか行くタイミングを合わせるのが難しいお店ではありますが、是非また足を運びたいお店です☆

 

「コジマトペ」といい「一隆堂喫茶室」といい、洗練されたお店が岡崎にも出来てきたなぁという印象(*^^*)

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP