代表ブログ

BLOG

山形最終日。。。

date: 2016年7月18日
category: 日記

2日目の宿泊先、たかみや瑠璃倶楽リゾートは蔵王温泉にあるのですが、何せチェックインしたのが21時でしたので到着した時には周りは真っ暗。

朝起きてみて目の前の風景にビックリ(@_@)

宿泊部屋からの様子(*^^*)

目の前にリフトの乗降口が

 

image

 

お天気が良ければ上まで行ったのですが、生憎の雨(*_*)

 

ちなみに宿泊したホテルはこちら↓

image

 

 

この日もお部屋は無駄に広い。。。(^^;;

image

 

朝食もしっかりいただきました。

「だし」と「玉こんにゃく」は外せません(笑)

定番の「芋煮」がなくて残念(@_@)

image

 

 

ホテル内でも温泉 を楽しめますが、せっかくなので車で10分ほど離れたところにある有名な大露天風呂に出かけてみます(^o^)/

image

 

 

硫黄の匂いが。。。

川になっているところにかなりの熱さの源泉が流れておりまして風情があります☆

image

 

 

朝から温泉に浸かって満足、満足。

時間を見て空港へ向かいます。

 

出発の時間に合わせてIさんご一家も見送りに来て下さいました。

image

 

帰りは8号機(^o^)/

image

 

雨の山形を後にします。。。

image

 

 

デッキには見送りの人がいて、もしかしたらIさん達もこの中にいらっしゃるのかな。。。?

普段1人で出張ですので、デッキで見送られたのは初めてのような気がする。何だろうか、胸が熱くなりウルッとしてしまいました

いや、でもこの中にはいないとなればただの勘違いだよなぁと思ったら笑えてきたり。1人で忙しかったですww

image

 

飛び立った後は段々雲を抜けて。。。

image

 

 

 

素晴らしい青空に

image

 

 

 

空や雲を見ているだけで楽しい(*^^*)

image

 

 

機内サービスも 嬉しい♪

image

 

 

 

ぼんやりと出来た貴重な時間

image

 

 

と、段々雲が。。。

image

 

 

愛知県に到着!

image

 

 

無事に帰って参りました(*^^*)

山形まで1時間のフライト、あっという間☆

 

帰ってきてから、早速昨日買った「こしかけ庵のわらび餅」をいただきまーす☆

image

 

 

image

 

ツルっとしていてキメが細かいわらび餅。

あ〜美味しい(*^^*)

image

 

 

もう1つ。

蔵王温泉で帰りがけに買った稲花餅(いがもち)♪

image

 

 

笹の葉!!

image

 

 

広げてみると、中には可愛らしいお饅頭が3つ。

image

 

 

中には粒あんが入っておりまして、三河地方でお雛様の時に食べる「伊賀まんじゅう」と少し似ているような、全く違うような(^^;;

 

「わらび餅」も「稲花餅」も人工的なものは入っていないので日持ちしません(*_*)

帰ってきてからも山形を味わうことができて幸せです☆

 

 

かなり強行スケジュールでしたが、Iさんご家族の段取りのおかげで、行きたい場所はほぼ全て行くことができ、食べたかったものはほとんど食べることが出来ました(*^^*)

 

 

また山形に行きたい、山形で食べたいものはあるけれど、「ならぬは人のなさぬなりけり」の言葉を胸に刻み、こちらで出来ることをしっかり行い、成し遂げた時の楽しみにとっておきたいと思います。

 

 

リフレッシュも出来、また1つ目標も出来ました。

常に気に掛けることの出来る人がいて、気に掛けていただける人がいること、本当に幸せです。

 

Iさん、次に会える時までお互いに頑張ろうね〜(^o^)/

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

TOP