代表ブログ

BLOG

10食限定フレンチトースト☆東洋軒名古屋三越店

date: 2016年2月2日
category: 日記

先週のこと。

名古屋での打ち合わせを終え、時間はちょうどお昼過ぎ。これは!と思い、栄にある三越へ。。。

image

 

三越に着いたら真っ直ぐ9階へ

ここには「天皇の料理番」で有名な秋山徳蔵氏が三代目を務めた「東洋軒」の支店が入ってるんですね。

image

 

東洋軒と言えば松坂牛を使ったプレミアムブラックカレーが有名ですが、ここ名古屋三越店で一押しは1日10食限定の「フレンチトースト」(*^^*)

 

14時からの提供ですが、私がお店に入ったのは13時半。

フレンチトーストが食べたいので、その前に何か軽いものを、とお店の方に相談したら「コンビネーションサラダはいかがですか?」とのことでしたので、とりあえずサラダをいただきまーす。

image

 

 

ブラックカレーのハーフセットにしようか迷ったのですが、こちらで正解☆

14時からのはずのフレンチトースト、何と13時50分にお店の人が運んできてくれました

「オーブンが早目に空きましたので。。。」とのこと。

次の予定もあるので本当に有り難かったです(*^^*)

ジャーン‼︎こちらが特製フレンチトースト

image

 

 

添えられてるのは、バター、ホイップクリーム、メープルシロップ☆うわー、テンション上がります(笑)

image

 

 

まずは何もつけず、そのままのお味で。。。

image

 

 

そして、バターを乗せて(*^^*)

image

 

 

次にバターにメープルシロップを。。。

image

 

 

そしてホイップクリームを。。。

image

 

 

あー、どの食べ方も全部美味しい(笑)

食べ終わったらちょうど1時間経過で2時半

 

本店はクラシカルな雰囲気ですが、こちらは開放感あふれるお店となっていまして、結構お一人様が多かった(*^^*)

 

お店の人もとっても感じが良くって、次回は他のメニューにも挑戦してみたいですね。ですけど、私が行った1時過ぎでも待ち時間ありでしたのでかなり人気で混み合うみたいです(^^;;

 

会計の時にフレンチトーストを持ってきてくれた店員さんが「ウチのフレンチトースト美味しいですよね。私も大好きなんです」って言葉が印象的

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP