代表ブログ

BLOG

東京研修☆東京日本橋タワー

date: 2016年2月1日
category: 日記

先週金曜日の東京研修。

場所は東京駅から近い「東京日本橋タワー」で行われました

image

 

 

 

見上げるとその高さにおののく(笑)

image

 

 

実際の研修は、5階の「ベルサール日本橋」にて。

image

 

 

総勢300名のCFPが一堂に会してみっちり5時間の研修です☆

image

 

 

内容は、これから日本も中古住宅を資産として有効に活用する為にしっかりした流通の仕組みが整えられるようで、その住宅資産を使って老後のライフプランについて相談に応じる事の出来るファイナンシャルプランナーの育成ですかね。

 

欧米とは違って持ち家は一生住み続けるもの、として購入することの多い日本ですので、建物自体年数が経つとほとんど資産価値がなくなるのですが、キチンとメンテナンス出来てる家はそれなりに評価され資産価値を認めてもらいやすくなるようです。

 

その為に、家のリフォーム記録やメンテナンス記録などが分かる履歴書のようなものが作られる世の中になりそうです。

 

それにしても、日頃接する事の少ない不動産の話なので研修が終わったら結構疲れました(^^;;

 

せっかく東京に来たので何か美味しいものを食べよう!

がいつもの私(笑)

今回は同じビルの地下にあるこちらのお店に行きました☆一流シェフがいらっしゃる有名なお店のようです。

 

スリランカ料理「KANDY(キャンディ)」

image

 

 

スリランカ料理って何⁈(^^;;って状態でしたが、メニューから選んだのはこちら

「コットゥロティセット」

image

 

 

 

コットウロティって何ですか?って聞いた私に、お店の人が説明してくださったのですが、結局よくわからなかった(笑)
クレープみたいにこねた生地をミルフィーユみたいに重ねて出来る「ロールス」という食べ物を切った際に出る切れ端だって(笑)

 

で、手前にあるのが赤いのが甘いソース、右端にあるオレンジのが辛みで、全部混ぜ合わせて右上のカレーと一緒に食べます(@_@)

image

 

 

私、辛いの得意じゃないんで辛くない「野菜カレー」にしました。一番辛いのはチキンカレーだそうです。

image
早速全部混ぜていただきましたけど、これがですね〜、美味しい(*^^*)何だろ、不思議なお味だぁ。。

 

サラダと。。。(私、生のたまねぎが苦手でちょっと参りました(*_*))

image

 

 

デザートも付いてました*\(^o^)/*

image

 

 

食後には「ジョージスチュアート」の紅茶がいただけます☆

image

 

スリランカと言えばアーユルヴェーダ!店内にはいろんなスリランカに関する本が置いてあって、パラパラ見てるうちにスリランカに一度行ってみたくなりました(^^)

image

 

 

スリランカ。。。

今まで全く興味がなかった国ですが、アーユルヴェーダにはとっても興味があるので、まずは国内でアーユルヴェーダが受けられるところを探してみよう(*^^*)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP