代表ブログ

BLOG

他支部研修&。。。の1(岡女堂)

date: 2016年1月20日
category: 日記

先週末は三河東支部の研修に参加して参りました。

私の所属は三河中支部なので他支部の研修となります。普段であれば滅多に他支部研修への参加はしないのですが、労働問題に強い弁護士の方の実務レベルのお話という事で。。。

名古屋のH先生のお話は大変分かりやすく、実務者ならではのヒントも沢山いただきまして、わざわざ出向いた甲斐がある内容でした(*^^*)

H先生は、毎週金曜日にCBCラジオにも出演されていらっしゃるとのことですので機会があれば聴いてみたいと思います 

場所が豊橋商工会議所でしたので、研修前に。。。

先日お土産で頂いて美味しかったあんみつを食べに☆

image

 

 

思い切って一番贅沢な「クリームあんみつ」*\(^o^)/*

image

 

 

昨年ご主人を亡くされて、一時は廃業を考えていたという高齢のおばあちゃんが1人で店を切り盛りされてまして。

あんみつを作る間も、私が食べている間も(お客は私1人(^^;;)ずっと今は亡きおじいちゃんのお話が続きます(笑)ホントにおじいちゃんの事が大好きだったんだろうな〜と思いながら美味しいあんみついただきました

 

浜松や大阪からわざわざこのお店のあんこを求めに来る人もいらっしゃるとか。。。

材料全てにこだわっているし、愛情がこもっているので優しいお味です☆

話を聞いてるのか聞いていないのか、店内の猫が妙に印象的でした

image

 

 

おばあちゃん、いつまでも作り続けて欲しいなぁ(*^^*)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP