代表ブログ

BLOG

どちらが払う?(^^;;☆makedice

date: 2016年1月15日
category: 日記

先日、自転車トレーニングFEELCYCLE終わった後で名古屋パルコに寄りまして思わず衝動買いしてしまったこれ

image

 

 

はい、ただのサイコロ(ダイス)なんですが(笑)

書いてある目が面白い

「I PAY」(私が払う)「YOU PAY」(あなたが払う)

image

 

 

「DUTCH」(割り勘)

image

 

 

「ONCE MORE」(もう一回!)

image

 

それで昨日担当者の人と打ち合わせを兼ねてランチする機会が

六名にあるハンバーグ専門店「ぎんごんちゃん」

image

 

使ってみました!というか、相手にダイスを振ってもらいました(笑)

 

出た目は。。。

「I PAY」

ということで御馳走になりました*\(^o^)/*

 

ブロッコリーとチーズハンバーグ

image

 

 

サラダと。。。

image

 

 

ご飯&お味噌汁・・・お味噌汁は丼の大きさ(@_@)

image

 

 

あー、お腹いっぱい。御馳走でした

 

このmakedice、他にもいろんな種類がありまして。。

 

「I clean(あなたが掃除する)」「You clean(あなたが掃除する)」「Together(一緒に掃除する)」「Once more」やら「あなたが謝る」「私が謝る」などなど。。。約20種類位あるので、いろいろ選んでも楽しいですね。私は一つしか買わなかったけど。

 

まぁ、間違いなく気心知れた人としか遊べません(笑)

次回は私が払うからね〜☆

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP