代表ブログ

BLOG

福澤諭吉生家&合元寺(赤壁寺)☆中津

date: 2015年7月26日
category: 日記

中津城からてくてく歩いて

福澤諭吉生家に着きました(^^)丸い形のポスト、懐かしい〜。

image

 

 

image

 

image

 

ここで余りにも雨がひどくなったので隣にある茶店で休憩

image

 

image

 

このお店の方がとっても親切で(*^^*)

ちょっとしたお土産売場もあったので地元の人の一番人気のものを教えていただくことも出来ました

 

雨が小降りになったところで、次の目的地へ向かって歩きます

合元寺

image

 

赤壁が目を引きます

image

 

ここから駅まで歩いて行こうとしましたら、どこでどう道を間違えたのか歩いても歩いても駅にたどり着けず(^^;;

 

右を見ても左を見ても人もいないし、ここがどこか分からないのでタクシー目的地呼べないし。。。

行った道をまた帰ったりしてようやくアーケード街を見つけました

image

 

でも、やっぱり人がいないですね〜。。。

image

 

ねこが物凄いガン見してる(^^;;

image

 

あっ、これは。。。?

いも餅?鬼まんじゅうと同じかな?

image

 

「回転焼」私が 住んでいるところでは「大判焼」(*^^*)

image

 

はぁ、ようやく駅に

この日に歩いた歩数は18000歩超。よく歩きました(笑)

夜はK部長とK工場長とご一緒させていただきます。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

TOP