代表ブログ

BLOG

グリルアラベル 名古屋分店&ジャズバーSwing☆名古屋市中区

date: 2015年2月15日
category: イベント

昨日は私の好きなジャズピアニスト「堀 秀彰」さんと「藤村麻紀」さんのコンビ「Duo!!」のライブ☆

 

7時半から始まりなので、その前に夕飯を。。。と思って駐車場から少し歩いてみますとこちらのお店を見つけました!(^^)!

「グリル アラベル 名古屋分店」

こちらはハンバーグが美味しいということで名古屋では有名なお店

026

 

中をのぞいてみますとまだ空いているお席がありそうです

たまにはハンバーグもいいね、ということで中に入りますとお店の人が「今日は予約でいっぱいなので7時までしかお席がありません」とのこと。

ライブは7時半からなので7時に出ればちょうどいい\(^o^)/ということで早速中へ

周りのお客さん達は全員予約してきているようで、飛び込みでも食べられた私達はとってもラッキーだったようです

 

「アラベルサラダ」

027

 

そしてやってきましたハンバーグ

トッピングにモッツァレラチーズを追加しました

028

 

ハンバーグはレア状態で出てきますので熱々の鉄板でお好みまで焼いて食べます。

あ~、美味しい付け合わせのお野菜もとっても美味しかったです~(*^_^*)

 

お腹いっぱいになったところで、次に目指すはライブ会場「Swing」

030

 

階段があって。。。

031

 

お店の入口

032

 

早めに着きました

033

 

雰囲気の良いお店ですね~

034

 

ジャズが流れるお店でライブが始まるまでゆっくり待ちます

035

 

ライブが始まる頃には満席となりまして。。。

藤村麻紀さんの歌声は迫力があって透明感もあって本当にステキ

044

 

そしてジャズピアニストの堀さんです。堀さんが奏でるピアノの音は本当に素晴らしい

言葉では説明するの難しいのですが、ポップスの要素もあるジャズの音でとっても聞きやすくて私は堀さんのピアノの音が大好きです

040

 

堀さんのライブには何度か足を運んでいるので、堀さんも私の事を覚えていてくださって楽しくお話することができました

今回は写真も(*^_^*)ブログにアップしてもいいと堀さんのお許しもいただきました~。

3月には藤村麻紀さんの新しいアルバムも発売されるとのことなので楽しみも一つできました

藤村麻紀さんには帰りがけ「また会おうね~」とハグされまして

美味しい食事と楽しい音楽を楽しめて幸せな休日でした。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP