代表ブログ

BLOG

うな富士☆名古屋市昭和区

date: 2015年2月4日
category: 日記

気が付けば既に2月になっていました・・・

 

1月の初め、高校の同級生から「美味しいうなぎを食べに行くツアー」に誘われまして、ワクワクしながら行ってきました「うな富士」*\(^o^)/*

ツアーって言うものの、趣旨に賛同したメンバー6人が美味しいうなぎを食べて帰ってくるってだけなんですが(^^;;

 

11時からオープン!ということで10時半にはお店の前で開店を待ちます私達、一番乗り(笑)

image

11時に店内に入りますと次から次へお客さんが入って、あっという間に満席

 

普通うなぎを食べに行くとなると一人ずつうな重や丼を注文するイメージですが、今回はいろんなものを注文して皆さんでシェアしましょうということになりまして*\(^o^)/*

 

このお店は、あのイチロー選手もたまにいらっしゃるお店のようですよ(*^^*)

 

早速どんどん注文いたします

 

「肝焼き」香ばしくて美味しかった〜

いつもは肝が苦手な友人も美味しいって食べていました*\(^o^)/*

image

 

 

続いて「鰻巻き」

image

 

 

「鰻ざく」うなぎの下にきゅうりの酢の物が入っています(^^)これも美味しかった~

image

 

 

こちらは「白焼き」・・・

わさびと醤油でいただきますさっぱりしていて美味でございました!(^^)!

image

 

 

「うなぎのまくら」こちらのお店オリジナル「かまぼこ」と「うなぎ」のコラボ

image

 

 

肝吸い(*^_^*)と。。。

image

 

 

「うなぎの蒲焼き」

image

 

名物「肝入りひつまぶし」\(^o^)/香ばしい肝焼きが入っていてこれまた美味しい

image

 

男性1人に女性5人という微妙なメンバーでのツアーでしたが、とても楽しく美味しいうなぎをいただくことができました

唯一の男性kさんがとても頑張ってくれまして女性陣に気を遣う、気を遣う。。(^v^)

学生時代には一言も話したことがなかったkさんですが、見た目とは違ってとても優しい人だったのだと卒業してから30年して初めて知りました(^^ゞ

 

次はこのメンバーでまた春にツアーを企画するようです。楽しみ、楽しみ・・・

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP