代表ブログ

BLOG

本日、小田日和☆日本ガイシホール(名古屋市熱田区)

date: 2015年2月19日
category: 日記

昨年8月にも行きました小田和正さんのコンサート「本日、小田日和」

まだまだコンサートツアーは続いておりまして、昨日再び行ってきました\(^o^)/

 

015

 

夕方でもまだ明るい。陽が少しずつ長くなっていますね

 

恒例となったコンサートトラック写真を撮っている人達がたくさんいらっしゃいました

016

 

017

 

開演まで少し時間がありますのでおやつおやつ

018

 

いよいよ中へ

020

 

今回の席は友人が一般チケットを購入してくれたのでかなり高い位置の席です。ステージは遠い~。。。

021

 

さぁ始まりました。まずは映像から

そこから会場に小田さんが入場です。

どんな曲が流れるかな。。。?

 

セットリスト・・・

・そんなことより 幸せになろう

・キラキラ

・やさしい雨

・グッバイ

・やさしい風が吹いたら

・二人

・さよなら

・この街

・東京の空

・たしかなこと

・明日

・その日が来るまで

・愛になる

・the flag

・風と君を待つだけ

・愛を止めないで

・Yes-No

・ラブ・ストーリーは突然に

・mata-ne

・言葉にできない

・彼方

・今日も どこかで

・やさしい夜

 

ここまでで一旦終了ここからアンコール

・もっと近くに

・またたく星に願いを

 

そして再びのアンコール

・今のこと

・YES-YES-YES

・hello hello

・my home town

 

 

何と全部で29曲

小田和正さんは今年で68歳。。。それなのに、アルバムで聴く以上の透明感あふれる歌声。そして会場中を何度も走る体力。。。

コンサートの途中、懐かしい曲は会場全員での大合唱

聴いていながら涙が流れてしまう曲も何曲かあったりして。。。

 

とにかく終わって幸せな気分になれたコンサートでした

いつまでも歌い続けて欲しいな~。。。また再びコンサートであの歌声を聴ける日はあるんでしょうか。

毎回チケットを手配してくれるMさんにも感謝

たくさん元気をもらえたので今日からまた頑張れそうです

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP