代表ブログ

BLOG

レストラン ヴォア・ラクテ☆虎ノ門

date: 2015年7月22日
category: グルメ

私は今、北九州小倉のホテルに滞在中です

明日まで九州出張で、その様子はまた次回アップするとしまして、前回の続きを。。。

 

虎ノ門での研修のお昼時間

虎ノ門ヒルズでご飯を食べようと外に出ました

すると、研修会場のすぐ隣にこの看板を見つけました

image

 

ん?何だろ?

レストラン。。。?

おそるおそる中に入ってみます(^^;;

image

 

 

やっぱりレストランですね。

虎ノ門ヒルズまで歩こうかと思っていましたが、お昼休憩もそんなに長くはないので近いこちらのレストランに入ることにしました

image

 

この建物自体は「菊池寛治記念 智美術館」で、その中にあるのが今回発見した「レストラン ヴォア・ラクテ」フランス語で「天の川」という意味だそうです

この長い廊下を奥に行きますと、あらっ!

ほとんど満席。。。

もちろん予約なんてしていないので「1人ですけど座れますか?」と伺ったところ、辛うじて一つだけテーブルが空いていましてラッキー

並んでまで入る時間は無かったので助かりました(^^)

 

メニューをもらって見てみますと、結構なお値段です

どのメニューが一番早く出来るか聞いてみましたら、どれも同じという事だったので、平日限定のランチ「ヴォア・ラクテランチ2300円」をいただくことにしました。

 

「冷製コーンクリームポタージュスープ」

image

 

 

次に出されたバケットは温かく、結構なボリューム

image

 

 

そしてメインの「もち豚のソテー」

お肉がですね。。。や、柔らかいっ‼︎そしてお肉自体がとても美味しい〜。

そして付け合わせのポテトグラタン、なす、ヤングコーン、人参、いんげん。。。

何でしょう、丁寧にお料理してあるのがすぐに分かるお味で

いやー、驚きました。

image

 

最後にドリンクを。

私が選んだのは「アロマティー」

image

うーん。

何の気なしに入ったレストランでしたが、ここは

ただのレストランじゃないって思いまして後から調べてみましたら予約必須のお店だったようです(^^;;

やっぱりね。。。

 

そして、席からは目に優しい緑の庭園が広がっていましてゆっくりアロマティーを楽しみたいところ。ですが、何せ時間がない(苦笑)

猫舌ながら何とかアロマティーを飲み終わりお店を後にして研修会場に戻りました。

 

周りの席にはセレブな雰囲気の方々ばかり。

追加でデザートも頼めるようでしたが、私には思いがけず充分満足出来るランチでした*\(^o^)/*

 

時間があれば美術館もゆっくり楽しめる素敵なお店です。夜には天井が天の川のように煌めくとのことなので、そちらも楽しみですね。

 

神谷町でランチをいただくなら、かなりお勧めです(*^^*)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP