代表ブログ

BLOG

苅田町(福岡県京都郡)&中津市(大分県)

date: 2015年7月24日
category: 日記

前回のブログにも書きましたが、今週は九州へ出張

 

セントレア空港からではなく、名古屋空港発のFDA(フジドリームエアラインズ)で向かいます(*^^*)

北九州空港行きは1日2便。朝の便に乗るために、今回ご一緒させていただいたK部長を朝5時半にお迎えに

空には僅かながら虹も出ていて気分よく出発*\(^o^)/*

image

 

インターネットでのチケット予約なのでバーコードで簡単に搭乗手続きも終わり

image

 

あ、いいもの見っけ

今回ほとんど北九州について事前に勉強することが出来なかったので飛行機の中で読みます

image

 

では、搭乗でーす。

image

 

 

image

 

ちょっとワクワク

離陸もスムーズに行きまして、しばらくするとお馴染み「コモパン」と飲み物が配られます

image

 

 

雲の上を飛ぶのはいい気分(*^^*)

image

 

 

 

ですが、北九州空港についたら雨、雨、雨。。。

取引先の方が空港まで迎えに来て下さったので幸い全く濡れずに取引先へ到着

ここからK部長とK工場長(どちらもKさんですね)に案内されて工場を見せていただき、今後の流れについて打ち合わせを。。。

 

帰りは私だけ苅田駅まで送っていただきまして小倉へ。。。

image

 

はい、小倉へ行くつもりだったのですが、 ふと反対側のホームを見ますと「中津行き」と書いてあるではありませんか

中津。。。と言えば私の大好きなから揚げの街ですねっ‼️

から揚げの妄想の誘惑に負けて中津行きの電車に乗ってしまいました(笑)

 

遠いと言えば遠いし、近いと言えば近い(^^;;

何が何だかわからないままに中津に着きました

image

 

駅には水槽がありまして、中には「鱧」が 

image

 

 

中津というのは「はもの里」らしい(^^;;

でも、やっぱりから揚げが食べたい〜。

ということでタクシーに乗って、から揚げを食べに出発

 

続きはまた次回。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP