代表ブログ

BLOG

プロフェッショナル研修☆虎ノ門

date: 2015年7月20日
category: 日記

普段出かける研修と言えば社労士の研修と保険の研修がほとんどの私。

FP(ファイナンシャルプランナー)としての研修は、大抵FP協会からの冊子による継続研修という紙面講座で、最新の情報をピックアップしているだけなんですが。。。

 

今回は「プロフェッショナル研修」が開催されるとのことで初めてFP協会の本部へ行って参りました

 

「神谷町」という駅で降りて。。。

朝の9時過ぎ。とにかくビジネスマンでいっぱい(^^;;

その波に紛れながら進みますとエスカレーターが

image

 

降りると目の前が「虎ノ門タワーズオフィス」

image

 

ロビーに入ってすぐのところに。。。

自動演奏のグランドピアノが

image

 

 

そのまま右手に進みますと。。。

水槽の中を色とりどりの魚が優雅に泳いでいます(^^;;

image

 

image

 

 

私が向かうのはこちら(*^^*)

image

 

 

エレベーターで上がりまして。。。

image

 

 

この日の研修は満席状態。

午前10時から午後4時まで、途中少し休憩があるものの、結構盛り沢山な内容です

 

研修内容はお伝え出来ませんが、今回の研修は所謂FPの知識や技能を高める研修ではなく、もっと深いところでプロフェッショナルとは?を考えさせられる研修でした。

FPとして、だけじゃない。

自分自身がどうあるべきか?の在り方を考える良い機会になったと思います。

偶然お隣に座った方とのセッションも面白く、あっという間に時間が過ぎました。

大勢の人が参加する中で途中、疑問に思った事をその都度先生に質問しましたが、その度に一つ一つクリアになって今まで自分がやってきた事に意味を見出す事が出来たようなそんな研修でした。

そうか、FP協会ではこういう研修もやっているんだ、と次回も機会があれば違う研修にも参加してみたいと思います。

 

日頃業務に追われて、自分や会社の進むべき方向性についてゆっくり考える時間を取れない自分に喝を入れられた1日でした。

お客様の為に何ができるか?

弊社に安心して任せてもらえるようになるには何が必要か?

 

とにかくいろいろ思う事の多い研修でした☆

研修も大事ですが、お昼休憩に何を食べるか?も私にとっては重要で(笑)

次回はその時のランチについて書きたいと思います

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

TOP