イタたたた。。
date: 2022年1月23日
category: 日記
先週の日曜日、怪我しました
町内のイベントのお手伝いで「ファミリーバドミントン」のルール説明会&練習がありまして。
私は選手でもなく運営側なので、参加するつもりはなかったのですがコロナで急に欠席する人があるかもしれないとのことで控えの選手としての登録となりまして。
広い体育館、感染対策で窓は開いていますので寒い
「見ているだけだと寒いでしょ。」のお誘いにちょっとコートに入らせてもらったら思いの外楽しくて(*ˊᗜˋ)w
次に試合形式となって、ついつい負けず嫌いの性格が…
右隅に落とされたシャトルを取ろうと右のラケットを出し左足で踏ん張ったところ『プチッ』っていう音が∑(°□°)!!
噂には聞いていましたが本当にプチッって音がするもんなんですね*̣̩⋆̩*
その瞬間から「あ、これはダメだ」と悟りましてメンバーチェンジしたものの、みるみる足が痛くなって動けなくなりました。
時計を見ると11時半。ちょうど休日診療の午前中にギリギリ間に合うところで病院に駆け込み診てもらったのですが。
病院内では全く歩くことも自分で座ることも出来ず車椅子での移動となり、人生初の車椅子(;’-‘ )
病名は『左膝挫傷』『左下腿挫傷』『左腓腹筋損傷』
湿布と痛み止めの飲み薬をもらいそのまま家に帰り、足を上げている方が楽なのでずっと足を上げて寝てました( ̄▽ ̄;)
次の日も動ける状態ではないので、急遽テレワークに。
火曜日には杖をつきながら何とか歩ける感じ。
水曜日には杖も取れちょっと不自然な歩き方。
木曜日にはゆっくりとなら見た目分からないように歩けるようになりました。
これで順調に回復だとホッとしていたのですが、ここからがあまり宜しくないというか状況が変わりません。相変わらず左足に力を入れられずふとした瞬間に激痛が走ってます。
最初のうちはどんどん良くなっている感じだったのに、やはり回復には時間がかかる年齢になっちゃったのね…
しかし、母の杖を借りる羽目になるとは( ´^`° )
ですがこの杖があるか無いかでは全く違うので本当に助かりました。
そして、まだ当分の間湿布生活は続きそうです
多少の不便さはあるものの、仕事はちゃんと出来ていますのでご心配なく٩( ‘ω^ )و
今回もお読みいただきましてありがとうございました。