UNIVERSAL中瀬のブログ

あけましておめでとうございます*ˊᵕˋ*

2021年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

と、今は1月1日の午後11時。

あっという間に今年の一日目が終わろうとしているところです。

 

今年はコロナ禍の真っ只中なので、親戚の集まりもなし。初詣もなし。主人は正月料理に全く箸をつけない。とナイナイ尽くしの正月ですが、今日ふと思ったことを書いてみたいと思います。

 

まず、昨日。

嵐の最後の活動が終わりました。(←そっちかーい!)

以前はファンクラブにも入っていたし、CDもLIVEDVDも全部揃えていた私ですが、コンサートチケットがどうやっても当たらないことに拗ねてファンクラブを脱退し、最近の活動には正直少し疎くなっていたところ。

でもラストライブ。しかも動画の生配信。なので私でもチケット買える!!とのことだったので、昨日は最初から最後まで嵐と一緒にいました笑

 

途中の曲は、ほとんど知っているというか思い出深い曲ばかり。お決まりの合いの手もいつもの箇所でメンバーが「ご一緒に!」と言えば、例え1人だろうとも叫ばずにはいられません笑

 

最後のメンバー挨拶。心に深く沁みました。21年間という長い歴史にピリオドを打つのは残念な気持ちや、まだまだ出来るのにという悔しい気持ちや、今までの感謝の気持ちや、無事に成し遂げられてホッとする気持ちが交錯しているのが痛い程伝わって。

 

 

ふと思い返してみると、私が社労士として独立してから今年がちょうど21年目。株式会社ユニバーサルの創業から19年目となります。

今まで少しずつ築いてきた事業にピリオドを打つ。

今の私にはとても考えられません。

まだまだやりたいこと、やらなきゃいけないこと沢山あるし。終わらせる理由が見つからないし。

仕事を託して下さるお客様がいらっしゃるなら、少しでも持続可能なシステムにし更にお役に立てるようにしたい。一緒に仕事をしてくれる仲間がいるなら少しでも会社全体のレベルアップをし、快適な環境を整えられるようにしたい。

お陰様で今までさほどの逆境もなく、止めようと思ったことはそんなにはありません。(実はちょっとあったりもするf^^*))

 

それにしても20年以上トップに立ってきた嵐は本当に凄い。相変わらずメンバー全員カッコいいし、何より仲良し。

まだまだやれる時期にサッと身を引く生き方もあるけど、それは全力を出し切った人にしか出来ません。

とにかく、今の私はまだ振り返っている場合ではなく前を向いて進まないといけない時期だと思いますので、嵐の歌をたまには聞きながら自分がすべきことに向かいたいと思います。

 

 

という事で長くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

スタッフ紹介

私たちがお手伝いします。

スタッフの紹介はこちら

社長のブログパート1

社長のブログパート2

社長のブログパート3

関係者向けコンテンツ「岡崎支社(セコム損害保険株式会社)×ユニバーサル さてどうなる?」

株式会社UNIVERSAL 株式会社ユニバーサル、社会保険労務士事務所、ユニバーサル行政書士事務所 |個人のお客様 ( 就職・独身 結婚 離婚出産住宅購入セカンドライフ) |
法人のお客様 ( 創業支援通年業務コスト対策パーソナル事業拡大) | 会社案内スタッフ紹介料金について ブログご相談・お問い合わせ