代表ブログ

BLOG

すし人 三篤

date: 2017年7月17日
category: 日記

社労士業務の年間行事として7月10日は「年度更新(労働保険)」と「算定基礎届(社会保険)」の締切でして

全事業所の計算が一斉に必要なので、社労士にとっては業務集中の大仕事です(;・・)

 

お蔭さまで新しい取引先も増えたことで件数も増え、スタッフが前々から準備していたもののそれでも追いつかない程。

締切までに全て終わるかどうか、結構ドキドキハラハラでしたが、休日を振り替えて全員で出勤したりして何とか期日までに全件終えることが出来ました

 

今回の手続きはスーパースターのスタッフが1人で抱えてやったわけではなく、まさしく全員で協力してチームワークで成し遂げた感、満載で

 

スタッフの中には主婦の立場もあってなかなか夜に皆で食事に行くことも難しいので、慰労会としてちょっと豪華に皆でお寿司を食べに行きました٩(ˊᗜˋ*)و

 

事務所から車で5分ほどのところにあります「すし人 三篤(みとく)」さんです。しょっちゅうは行けませんが、私が好きなお店の一つ

カウンター6席で社労士スタッフは私を含め6人なので貸切です

IMG_6415

 

予めお料理はお任せでお願いしてありました☆

「じゅんさいの和え物」

IMG_6389

 

 

「穴子の刺身」アナゴをお刺身で食べたのは初めて

IMG_6390

 

 

「メバルの昆布締」

IMG_6391

 

 

「メバルの握り」同じメバルでも全く違うお味☆

IMG_6392

 

 

「赤貝」歯ごたえシッカリ!

IMG_6393

 

 

最初はビール飲んでいたスタッフがワインに切替ました(飲めない私には残念ながら良さが分かりませんがw)

IMG_6394

 

 

「しんこ」酢が効いていてちょうど良いシメ具合♪

IMG_6396

 

 

「車海老のおぼろ酢漬」これが出るお店、珍しい

IMG_6397

 

 

「なめろうの握り」なめろうって普通海苔に巻くのに、なんと握りで

IMG_6398

 

 

「サツマイモとシャコ」

こちらは豆乳で延ばした温かいサツマイモに卵がたっぷり詰まったシャコをのせて、その上に甘だれを…

何とも絶妙なお味でした‪ᐠ( ‘ᴗ’ )ᐟ

IMG_6399

 

 

「あゆの棒鮨」

ん~これまた珍しい

IMG_6400

 

 

「キンメの棒鮨」

キンメも棒鮨になっちやうのね(*゚▽゚)ノ

IMG_6401

 

 

ここからは雲丹のオンパレード♪

「逆手雲丹」

IMG_6403

 

 

 

握りではなく、ご飯に乗っけて٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_6406

 

 

 

 

次にいただいたのは大将曰く「日本一の雲丹」!

IMG_6404

 

た、確かに美味しい…(。•ᴗ•。)♡

IMG_6407

 

そしてこちらが真打ち、大将曰く「世界一の雲丹」!!

IMG_6405

 

 

う、うわ!

逆手雲丹も美味しかったんですが、食べ比べをしてみると断然こちらが美味しい

逆手の雲丹も充分美味しかったはずなのに、この違いにちょっとビックリ

IMG_6408

 

「あさりのスープ」

あさりのお出汁がすごく効いていて、温かい飲み物にホッとします~。

IMG_6409

 

お漬物4種。私は一番奥の「いぶりがっこ」が一番好き(☆∀☆)

IMG_6410

 

これ、確か「フォアグラと奈良漬の握り」だったと思うんだけど、この組み合わせが衝撃的過ぎてあまり記憶がありません(笑)

IMG_6411

 

 

「漬けマグロ」まぁこちらは鉄板ですね!

IMG_6412

 

「中トロの握り」安定感バツグン٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_6413

 

〆は「ごぼう巻き」味噌味が濃いめです☆

IMG_6414

 

スタッフは途中から日本酒も飲み出して、ちょっとホロ酔いだったかなぁw

大将の計らいでお腹いっぱい美味しいお寿司をいただきました。

 

今回、このメンバーで夕飯を一緒に食べたのは初めてでしたが、たまにはこういう機会があってもいいなぁと。

仕事とは違うスタッフの顔が見られて楽しい時間となりました。またこういう機会が作れるように、頑張りましょう(*ˊᗜˋ)w

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP