代表ブログ

BLOG

ありがと&ありがとう&ありがとうございます!

date: 2016年9月28日
category: 日記

昨日の朝。

Tさんが事務所にトウモロコシを持ってきて下さいました

image

 

 

わざわざTさんの前任地、青森からお取り寄せされた、採れたてトウモロコシとのこと(*^^*)

 

 

そして、昨日の午後。

 

宅急便で届きました。

 

image

 

 

 

これまた採れたての枝豆です(*^^*)

山形にて収穫したての枝豆。Iさんがお休みの日に採ったものをすぐに送ってくださいました。

中には元気そうなお写真とお手紙が

 

宅急便の伝票は、奥様の字で(笑)

中のお手紙はIさんの直筆(^o^)/

 

 

そして。。。

 

今日の午後。

 

宅急便が。。。

image

 

 

 

とってもとっても大きな梨です(*^^*)

大きさが伝わるように車の鍵を隣においてみました

 

一体どうしたのかしら?と思うほど連続して美味しいものが届きまして幸せでございます♪

 

あ、ちなみに。。。

 

トウモロコシは、ずっごく甘くて美味しかったです。

 

そして、枝豆。

早く茹でないと、と思って家にいた母親に「茹でておいてね」と渡して事務所に戻り、仕事を終え家に帰ったところ、渡した枝豆は全て剝き身になっていました(;゜0゜)

 

「この方が食べやすいでしょう?」と誇らしげに剝き身になった枝豆を見せる母に何も言えなくなった私(*_*)

 

いやいや、枝豆はさ。

ちょっとずつ鞘から出して食べるのがいいんじゃん。

スプーンですくってモリモリ食べたいわけじゃないんだよね。。。(^^;;

 

嬉しいような残念なような。。。

 

スプーンですくって食べた枝豆は、やっぱり新鮮で美味しくて、結局結構な勢いで食べてしまいました(笑)

 

贅沢すぎる食べ方です

 

梨は、見たことないくらい大きな梨でしたが、しっかりした歯ごたえとサッパリとして甘みで「秋」を感じられる美味しさ(*^^*)

 

偶然にも連続で旬のものをいただき、嬉しさでいっぱいです(^o^)/

 

美味しかった、ありがとうございました〜

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

TOP