代表ブログ

BLOG

おふろ☆岡崎市板屋町&KOKO☆戸崎町

date: 2014年11月17日
category: 日記

先週、とても久しぶりに私の好きな小料理屋「おふろ」に行く機会がありました(*^_^*)

予約が取れるかどうかも微妙なお店なんですが、取引先のKさんとご一緒するのに空いているのかお電話したところラッキーなことに予約が取れまして

 

料理はいつもの通り美味しかった

ですが、Kさんとご一緒するのは初めてということもあって目の前で料理の写真を撮れる感じでもないか。。。と、今回は写真なし

何度か行ったことのあるお店ではあるものの、大将は大抵黙々と料理を作ってくれる人なので今までちょっと話しかけ辛くてほとんどお話したこともありませんで。。。

ですが今回はいつもと違う展開

 

ご一緒させていただいたKさんが思いのほか大将と気が合いまして

しかも話題はブラジルの話(・・;)

お二人とも大のブラジル好きということが分かりました

Kさんは以前ブラジルに赴任されていたということと大将はどうしてブラジルにあんなに詳しいのか・・・

少し謎ではありますが、そこで岡崎市内のブラジル食材店「KOKO」の話になりまして

 

今までブラジルにほとんど興味がなかった私。「KOKO」がどんなお店なのか早速行って参りました

 

お店は岡崎イオンのすぐ傍にあります

020

 

中は決して広くありませんが置いてある食材の数がとても多い

ブラジルのものだけでなく世界各国のいろいろな食材が並んでいまして何が何だか分かりませんでしたが・・・

「おふろ」の中で話題に出た食べ物をとりあえず探します

 

こちらは「塩フランスパン」こんなに大きくても100円しません!(^^)!

食べた感じはフランスパンの固さとはちょっと違う感じでしたが、まぁ美味しくいただけました。

021

 

思わず買ってしまった「ポンデケージョ」

チーズたっぷりで、まだ作りたてで温かくてとても美味しかったです

025

 

こちらは何かなって思って買ってみた「タピオカビスケット」

何だろう?タピオカのイメージではないですけどカリカリサクサクしていて麩を揚げたような感じ。。。?

少し塩味であっという間に食べてなくなってしまいました

027

 

そしてこちら「丸鶏のロースト」

店内はこの鶏肉のおかげでいい匂いが充満しておりました

そんなに大きくもなくて家族で1回で食べきれる位の量です

047

 

他にもたくさんの食材があったのですが、何を買ってよいやら分からず雰囲気にも慣れていないので早々に帰ってきちゃいました。

初心者の私にとって、かなり面白いお店ではありました。

オリーブとかドライフルーツはかなり安かったと思います。

また近いうちに行ってみようっと。

 

あ、そうそう。「おふろ」の大将が私と同じ高校。しかも後輩だということが分かったこともビックリでした(年下だったんですね

「おふろ」は、なかなか行けないお店ではありますが次回がまた楽しみとなりました

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP