代表ブログ

BLOG

第4回全国ご当地うどんサミット☆ラグーナ蒲郡

date: 2014年11月9日
category: 日記

今日は久しぶりに部活が休みだった娘とお出かけ

場所は娘のリクエストでラグーナ蒲郡となりましたo(^_^)o

 

度々行く場所ではありますが、今日はいつもとちょっと様子が違う。。。

駐車場が既に大混雑で

何と偶然にも今日は「第4回全国ご当地うどんサミット」がこの場所で行われておりました

朝から結構雨が降っておりましたが25の出店のテントには既に皆さん傘を差しながら並んでいます

 

ということで、私も早速並びました*\(^o^)/*

まずは見た目も印象的なこちら「金鯱カレーきしめん」

image

 

image

 

これで300円はお値打ち(^^)

お味はですね。。。

カレーがきしめんと上手く絡みまして、美味しい

添えられているエビフライも豪華さを演出しています☺️

 

さて、次は。。。

image

こちらはですね。。。何故かお店の人の元気がない(^^;;

他のテントでは賑やかに呼び込みしたりして元気一杯なんですが、黙々と作って出しておりました

そこにメディアの取材が

image

と、とたんに様子が変わりまして急に活気づいて驚きました。

肝心なお味は。。。

image

ホルモンが入っているのかな?コラーゲンたっぷりでお肌には良さそう

次に並んだのは「東北復興 みんなのうどん」

image

こちらのうどんはタイトルからは何が入っているのか分かりにくいですが、岩手の前沢牛のしぐれ煮も入っていてなかなか豪華*\(^o^)/*

image

 

と、ここで隣で食べている人のうどんに目が釘付けに

教えてもらって並びました(^^)

近江八幡の「葦うどん(よしうどん)」

image

 

image

 

赤いこんにゃくは見た目がレバーみたいでしたが、食べてみたら弾力のある普通のこんにゃくでしたo(^_^)o

この時には既にお腹いっぱいで、何が何だかわからなくなっていまして(^^;;

うどん1杯買うと投票用紙を1枚もらえるのでぜんぶで4枚となりました。

メディアの取材も多く、ご存知名古屋テレビの「どですか!」の皆さん。

image

 

いただいた投票用紙は、金鯱カレーきしめんに2枚、東北復興応援でみんなのうどんに2枚しました

HPによると、1位は「金鯱カレーきしめん」、2位は「大阪肉かすうどん」だったようです

偶然とはいえ、初めてうどんサミットに参加できてなかなか楽しい思い出ができました*\(^o^)/*

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

TOP