代表ブログ

BLOG

久しぶりの2人旅☆三島スカイウォーク&修善寺

date: 2016年1月11日
category: 日記

昨年末に珍しく主人と2人で。。。

日本一の大吊橋「三島スカイウォーク」へ(*^^*)

image

 

チケット大人1000円

image

 

お天気が良ければ、この雲の向こうには富士山がくっきり見えるはず、でした(^^;;肉眼では微かに見えていたんだけど。。。

image

 

あ〜、ちょっと待って〜。。。

image

 

 

うわっ、高い(@_@)

image

 

吊橋の上は結構な勢いで揺れているので最初は恐い!

ですが、不思議と揺れにも慣れるもので(笑)

400m渡り切ったところ

image

 

壮観です*\(^o^)/*

image

 

来た道を引き返し、今度はエスカレーターで「スカイガーデン」へ

image

 

お土産売り場&イートインコーナー

image

 

色とりどりの花で気分が安らぎます

image

 

吊橋自体は珍しいし、揺れる橋を渡るのは面白かったけど、また行きたいかと言われると(^^;;駐車場も混んでいるように見えますけど、往復渡るだけで他にこれといって遊ぶところもないので回転は早いです。

 

お昼ご飯には静岡県民のソウルフード「炭焼きレストランさわやか」へ!

image

 

 

ハバネロ⁉︎

image

 

このトマトサラダ、とっても美味しかった

image

 

こちらはランチョンシート。

ほとんど生のままでハンバーグが来るのですが、店員さんが目の前でジューッと焼いてくれるので結構な勢いで油が跳ねます。鉄板が来たら跳ねても大丈夫なようにランチョンシートの端っこ(雪だるまの部分)を持って。。

image

 

 

主人は、げんこつハンバーグ(ハンバーグ250g)、私はおにぎりハンバーグ(ハンバーグ200g)を

image

 

あ〜お腹いっぱい、美味しかった!

ここから更に修善寺温泉に向かいます。

 

続きは次回。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP