代表ブログ

BLOG

世界文化遺産 官営八幡製鐵所☆北九州

date: 2015年7月31日
category: 日記

この度世界文化遺産に指定された官営八幡製鐵所を見に行ってみようと。。。

駐車場が用意されていないということですので近くのテーマパーク「スペースワールド」の。

image

 

駐車場にクルマを停めて歩きます

トンネルの向こうへ。。。

image

 

案内板に従って更に歩く。。

image

 

地下道へ。。。

image

 

あー、長い道のりでした(^^;;

入口で、係の人が絵はがきをプレゼントしてくれました

image

 

更に歩く(笑)

image

 

しかし、なんでしょうか、閑散としています(^^;;

まだ歩くんですね(*^^*)

image

 

到着❗️ありゃりゃ。。。?

ボランティアの案内の人がいましたけど、それ以外には。。。(・_・;

image

 

 

はるか向こうに立ってる建物。あれが世界文化遺産でした

image

 

 

ボランティアの方のお話では、あの中には機密情報がたくさんあるからお見せできないですよ、と

 

あれだけ駅で「世界文化遺産!」って宣伝していたのに、実際見られたのはこの遠くからの建物だけ。。。

 

帰り道、同じだけ歩いて有料駐車場まで戻る足取りは、かなり重かった(苦笑)

暑いし。。。

 

クルマの中でシロヤのパンを食べて練乳の入った「サニーパン」は疲れた私には激うまでした

ありがとうシロヤさん、元気出ました*\(^o^)/*

気を取り直して次の目的地に向かいまーす。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP