代表ブログ

BLOG

映画「海街diary」☆シネプレックス岡崎

date: 2015年6月15日
category: 日記

昨日、ふと思いついて映画を観に

岡崎ですと映画館はイオン岡崎とシネプレックス岡崎の2箇所

イオンは混雑しているイメージがあるのでいつものシネプレックス岡崎へ(ショッピングモールウイングタウンの中にあります(^^))

昨日観たのはこちら「海街diary」

032

 

私が映画を選ぶのは、映画館でみた予告編もありますが大抵参考にするのはこちら

☆の評価と皆さんの感想を見て選びます。

030

 

☆が5つって最高評価ですが、どんなストーリーかあまり知らずに観てまいりました。

観た感想は・・・

いや~、本当に観て良かったです。

ストーリーが何か特別に良いとかではなくて、観終わった後で素直に「あぁ、いい映画だったなぁ」と思える映画。

なんだろう、この感じは。。。

とにかく全体的にあたたかく、嫌なところが一つもない。

同じ監督作品の「そして父になる」も観ましたが、ちょっと通じるものがあるかな。

無理をしない自然体なんだけど、深い感情が伝わってくる。そういう映画でした。

それに舞台である鎌倉。素敵な街ですね~。。。

この映画を観て鎌倉を訪れる人がとても増えているそうですが、私も行ってみたくなりました

 

観終わってふとロビーの掲示板をみると。。。

031

 

「セッション」が岡崎でも上映されるんですって

この「セッション」はですね~、数々の賞を取っている映画で評価もかなり高かったのですが、何せ上映された映画館が少なくて愛知県で2箇所のみ^^;

どうしても観たかったので名古屋まで観に行った映画(^^)v

そっかぁ、期間限定ですが岡崎でも上映されるのは嬉しいですね。

いろんな意味でスゴい映画です。もう一回観に行ってもいいかな~。

 

 

030

 

いつもふと時間が空いた時に思いつきで映画に行くのでそのほかに最近観た映画は。。。

「脳内ポイズンベリー」こちらは自分の脳の中を見ているようで相当面白かった~\(^o^)/

002

 

それと。。。

そういえば、私は子供の頃何故か藤竜也さんが大好きで(笑)

「風と共に去りぬ」のクラークゲーブルも好きだったんですが、共通はヒゲのイメージですかね。

あ、でも今はヒゲが生えている人は本当に苦手

002

 

年齢を重ねた藤竜也さんも素敵でした

こちらは単純に娯楽映画って感じでしたね(^v^)

 

映画って観だすと次にまた観たくなる不思議な世界。

しばらく私の中でこのブームは続くかな。。。?

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP