代表ブログ

BLOG

メリケン サカナ☆岡崎市

date: 2015年6月16日
category: 日記

東岡崎周辺は、新しいお店が出来たり、今まであったお店が突然なくなったり。。。(^^;;

 

で、古くから東岡崎にあった「マイアミ」というスナックがいつの間にか「メリケン サカナ」というお洒落な料理屋さんに変わっていました☆

 

新しいお店が出来たのは嬉しいですが、マイアミがなくなっていたことが軽いショック。。。

マイアミって、もう本当に昔からあるスナックで感じのいいマスターとママさんが印象的で(*^^*)

お酒が飲めない私ですが、確か随分前に勢いでボトルを入れた覚えもあるな〜。。。って何の勢いだったのか(笑)

たまたまその場に来ていた常連の人と「中島みゆき」しばりのカラオケで盛り上がったから、その時かな(^^;;

かなりマニアックな歌ばかり、しかも私と同じ世代の人だったので 相当楽しかった記憶が(*^^*)

 

 

あ、それで新しいお店「メリケン サカナ」へ

階段を降りて地下へ向かいます

image

 

なんと、3月に既にオープンしていたのね。。。

image

 

地下を降りたところの入口です。マイアミの跡地とは思えないお洒落感*\(^o^)/*

image

 

 

この日はM損保さんのご招待でしたので予約していただいたお部屋に通されました☆

image

 

 

 

このお店ではいろんな産地の生牡蠣が用意されていて、よく分からなかったのでお店の女の子のオススメをいただきました

濃いお味で美味しかった〜*\(^o^)/*

image

 

 

その他にも「牡蠣フライ」とか。。。

image

 

 

「優柔不断盛り」(笑)とか。。。

image

 

 

ん〜、これは何だっけ。カルパッチョだったかな(*^^*)

image

 

 

 

「熱々アンチョビキャベツのウニのっけ」ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

image

 

 

この辺りになると話に夢中で、食べ物の事をほぼ忘れてまして(^^;;

他にもピザとかタコの唐揚げとかいただいたと思うけど、写真も撮り忘れ。。。

 

雰囲気もいいし、お料理も美味しくて楽しい時間が過ぎました

それにしてもI支社長、面白過ぎました(笑)

さすが接待(?)上手(^.^)!

 

研修生の板倉も優秀な成績をあげているようでホッとしました。この調子で頑張ってもらいたいです。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

TOP