代表ブログ

BLOG

一穀一枝(いちごいちえ)☆名古屋市東区

date: 2015年5月30日
category: 日記

先日、取引先の方の昇進のお祝いで初めてのお店に行ってきました!(^^)!

ちょっと変わった名前「一穀一枝(いちごいちえ)」

ナビで辿り着けず、迷ってしまい一旦車を停めてお店の人に電話したら何とお店は目の前にありました

 

 

 

 

002

 

奥に入ったところにあるようです

003

 

真っ青なドアが印象的

004

 

店内は落ち着いた感じ

005

 

あらかじめ料理はお願いしてあったので早速出してもらいます

一つ一つの料理が出る度に食材から料理の方法などを細かく店員さんが説明してくださるんですが、

ちょっと説明が長い^^;

ということでほとんど覚えられず

ここからは写真のみで。。。

006

 

007

 

 

008

 

 

009

 

 

010

 

 

011

 

 

012

 

 

013

 

 

014

 

 

015

 

 

016

 

 

017

 

 

018

はい、本当にこだわりの食材を使ってお料理されているのは良く分かりました(^^)v

 

ですが、会話の途中でお料理の説明が始まりまして結構長い説明なのでそれまでに何を会話していたのか忘れてしまい。。。^^;

その分お料理の事だけ意識して食べられましたけど(笑)

 

帰りにオーナーから名刺をいただきまして、再度お店の良さをアピールされまして外に出ました。

何と言うか、多分伝えたいことが多すぎて全部伝えるのが難しいんでしょうね。

あまりアピールされると、逆効果のような。。。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP