代表ブログ

BLOG

池田聡ぶらりツアー☆豊橋市

date: 2015年5月23日
category: 日記

ちょっと前のお話。。。

 

豊橋での「池田聡ぶらりツアー」友人と出掛けてきました\(^o^)/

 

せっかくだから始まる前に何か食べよう!ということで向かったのは、豊橋ではうどんで有名な「勢川」

011

 

初めて行きましたがメニューが豊富

015

 

 

そこで今までチャレンジしたことがなかった「豊橋カレーうどん」に挑戦

014

 

今まで豊橋カレーうどんに挑戦しなかった理由の一つに「カレーが服に飛びそうだから」というのがあったのですが、ちゃんとエプロンがついていました

これなら跳ねても安心ですね(*^^)v

うどんの中にご飯ととろろが入っているので相当重いのかと思いきや、意外にあっさりしていてあっという間に食べられました

 

以下、ウィキペディアからの情報です(^^ゞ

豊橋カレーうどんを名乗るためのルールとしては、次の5箇条が定められている。

  • うどん麺は自家製麺とする。
  • 器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
  • 日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する[4]
  • 福神漬または壺漬け紅しょうがを添える。
  • 愛情を持って作る。

 

ん、美味しかったですっ(^^)v

013

 

 

 

お腹もいっぱいになったのでライブ会場に向かいます

豊橋駅前のアーケード街の中にあるのですぐに見つかりました

016

 

 

ラッキーなことに最前列会場も小さいので本当に目の前です

019

 

 

もちろん相変わらず歌声は美しく、ギター一本での弾き語りなのでとても落ち着いたライブでした

帰りにCD購入してサインしてもらい握手も

015

 

そしてこのCDの中には・・・

020

 

 

こちらのチケット(B)が入っています

016

 

 

こちらがチケット(A)ですね

017

 

 

チケットAは昨年発売のこのCDに入っているんですね

019

 

 

はい、この時も直筆のサインと握手してもらったんだった

018

 

 

というわけで池田聡さんのHPを確認してみたら。。。

お待たせしました!
song book [ note ]に封入されているチケット(A)と song book [ rest ]に封入されているチケット(B)の特典についてのお知らせです。

(A)と(B)を両方をお持ちの方はライヴ会場にご持参ください。
(A)(B)2枚1組のチケットと交換にCD購入者特典を差し上げます。

※ 5月22日(金)のぶらりツアー新潟会場より交換開始いたします。
※ 各会場での特典の交換はお一人様1回までとさせていただきます。
※ 特典の引き換えは、会場の混乱を避けるためCD販売終了後に行います。ご協力、よろしくお願いします。
※ インストアライヴでの特典交換は会場の混乱を避けるためご遠慮させていただくことをご了承ください。
※ チケットの有効期限は無期限に延長いたします。但し、特典が無くなり次第終了とさせていただきます。

ということなので次のライブが楽しみです
特典ってなんだろうな~。。。
次に名古屋で行われるのは7月の予定みたい
今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP