代表ブログ

BLOG

竹島☆蒲郡

date: 2015年4月29日
category: 日記

先週の土曜日。娘も部活に出かけてしまい主人と2人。。。

天気も良く絶好のお出かけ日和

 

ということで近場の蒲郡にあります竹島へ

竹島と言えば潮干狩りで有名ですが、この日は潮干狩りはお休みとのことでした。

048

 

潮干狩りが目的ではなくて、いつもの。。。

はい、海鳥にエサ(?)やりです

080

 

空に放り投げると上手にキャッチしてくれるのでとっても楽しい

ですが、エサと言っても海鳥専用のえさがあるわけではなくて普通のコンビニのお菓子ですので海鳥に負けず私も食べちゃいました

多分海鳥よりも私の方がたくさん食べました。。。

154

 

久しぶりにほんわかした時間を過ごしまして

 

まだ少し時間があったのでリニューアルしたとの噂の「竹島ファンタジー館」を訪ねてみると・・・

184

 

 

おや?新しい施設ができていました

185

 

そして朝早いのに地元の人が続々と入っていくではありませんか・・・

いや~、びっくりです。

何ととれたて魚全て詰め放題で1000円らしい鯖とか鰈とか、いさきとか。。。様々な種類の魚がどんどん出てきます。

187

 

皆さん、猛烈な勢いでビニール袋につめています

189

 

出てくる魚、どんどんなくなっていきます。。。

残念ながらこの中で戦う勇気も元気もなかったので参加しませんでしたが、次回行く時は汚れてもいいように気合をいれて割烹着で行こうっと

詰め放題以外にも普通にお魚を売っていますから買い物もできますよ

191

 

192

 

いつの間にか竹島に新しい名所が出来ていて、思いがけず楽しい休日となりました

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP