代表ブログ

BLOG

ちょっと前のお話。。。2☆横浜出張

date: 2014年10月15日
category: 日記

これまた先月の話になりますが、横浜に日帰りで行って参りました

横浜在住の若手の社会保険労務士の方とお会いしまして少しばかり先輩社労士としてのお話をさせていただたいたのですが・・・

また開業したばかりの彼女はどんなことも積極的に取り組んでいこうという前向き姿勢で話していてこちらまで元気をいただきました

11月9日には「横浜ウーマンビジネスフェスタ2014」にブースを構えるとのことで、彼女がどんな企画をするのか楽しみ(^v^)

岡崎という田舎で開業している私と横浜という都会の激戦区で活躍する彼女とは環境は随分違いますが、少しは私の話も参考になったでしょうか・・・

 

そしてせっかく横浜まで行ったので、夜は同級生と食事!(^^)!

同級生と言っても仕事での絡みもあったりするので私にとってはお客様でもあるんですが。。。

向かった場所は「KIHACHI 高島屋横浜店」

009

Bさんが既に予約しておいてくれたお店

010

すみません、料理の説明をしてもらったんですが覚えきれず

確かこれは「帆立貝のマスカルポーネグラタン」

004

「ゆばと蒸し鶏の豆腐胡麻ソース」

005

「いろいろ茸のパイ包み」

006

「和牛ロースのグリエ ごぼう添え」

007

デザート。すみません、思い出せない・・・

008

食事も美味しかったですが、なかなかゆっくり話す機会もなかったこの30年間。。。

卒業してからそれぞれいろんなことがあるもんだな~としみじみ感じた2時間でした。

仕事しながらも「産業カウンセラー」の勉強をしているとのこと。みんな頑張っていますね!

私も頑張ろうっと。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP