代表ブログ

BLOG

GWの過ごし方⑤

date: 2021年5月30日
category: 日記

あらあら、あっという間に5月も終わってしまいますが、前回の続きを…( ˊᵕˋ 😉

 

4日は、またまた朝からカフェ巡り(๑›‿‹๑)

前回行列が出来ていた「いろどり珈琲」に再チャレンジ!

 

残念なことにお休みでした泣

ので、これまた近くにあるのに一度も行ったことのない喫茶店「サッチモ」さんへ。

 

 

こちらの喫茶店は随分前からある地元ではすっかり知られたお店ですが、いつも満車で入れたことがない

今回はラッキーな事にすぐに入れました(≧∇≦)/

 

野菜ソムリエがいるお店ということで、モーニングは野菜もフルーツも盛りだくさん(^0^)

 

どのお野菜も新鮮でとても美味しくいただきました(。•ᴗ•。)♡

 

午後からは豊橋市へ仕事もあって移動です。

仕事の内容は書けないけど、お昼ご飯の時間となりました。

 

豊橋駅前通りで、ひらひらとはためいている暖簾に心惹かれて入ってみます。

 

豚汁のお店「やまに食堂」さん。

 

 

 

「とん汁めし」にしようかと迷ったけど、定食なら豚汁がついてくるのかなぁと思って「やきにく定食」をオーダー( ´ ꒳ ` )ノ

 

あれ?あれれ??

 

これって豚汁ですか???(」°∀°)

飲んでみたけど、やっぱり普通のお味噌汁(๑°⌓°๑)

 

そしたら後ろの人は「カツ丼と豚汁」って頼んでいたからやっぱり別だったみたい。

 

 

そして、ご飯も食べ終わる直前こちらが登場

 

ポツーン。。。

何故このタイミングでお漬物だけ登場したのか(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ですが、やきにく定食は普通に美味しくいただきました

 

次回こそ、豚汁食べたい!!

と思ってお店を後にしました笑

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

TOP