代表ブログ

BLOG

聴くだけビジネススクール 「聴くサプリ study 労務」

date: 2021年1月28日
category: 日記

本日FMおかざきに出演させていただきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

オンタイムで聴いてくださった方もいらっしゃって、終わってすぐに反響があったりして嬉しいやら恥ずかしいやら…

 

 

そこで、収録の様子を少し。

パーソナリティの青山悦子さんとは初めてお会いしたはずだったのですが、何と娘の同級生のお母さんだったことが判明( ⊙_⊙)

どうやら4年ほど前に授業参観でお会いしていたらしい(私には全く記憶がない( .. ))

 

気を取り直して(?)打ち合わせ開始。

打ち合わせというより、青山さんが上手にヒアリングして下さって私がそれに答えてお話が進み。。。

「じゃあこんな感じで言ってみましょう」と言われてブースの中へ。

ラジオで聞くとパーソナリティの人が隣りで話しているように聞こえますが、実はかなり距離が遠い。コロナ感染対策でパーテーションもありますし、機材もあったりしてほとんど顔が見えないようなf^^*)

 

ですが、ヘッドホンを付けると隣りでお話されているような感覚になるから不思議(⁎˃ᴗ˂⁎)

そして自分自身の声もヘッドホンを通して聞くと変な感じ笑

 

そこから約30分。青山さんの見事な会話術により何とか無事に収録が終わりました。

 

最後にタイトルコールの録音。

「聴くサプリ study 労務」

というタイトルを前半後半に分けて、前半の「聴くサプリ」を青山さんが、後半の「study 労務」を私が担当。

1回目「すたでぃ ろーむ!」

あれ?ちょっと『かわいこぶりっこ』っぽくなっちゃった笑

「もう一回撮りましょうか。」

と青山さんに言われ

「はい、じゃあ今度は少し落ち着いた感じで」「はい、わかりました」

2回目「すたでぃ ろーむ」

うーん、声が低いww

「じゃあ、今度は元気な感じで」「はい」

3回目「すったでぃ ろーむ!!」

「OK!」

「このうちのどれかを使いますから」

と言われまして、どのパターンが使われるのかそれが一番気になっていました(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

正解は…

アーカイブとしてYouTubeで聞くことが出来ますので実際どのパターンか当ててみてください。

https://youtu.be/OKlXDkOkDsI

「FMおかざき study労務」でも検索出来ると思います。

次回は2月25日木曜日

テーマは「労働時間について」です。

お楽しみに!

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP