代表ブログ

BLOG

新事務所!!

date: 2016年11月6日
category: 日記

私とスタッフ2名だけで今の事務所を使うようになったのが今から10年程前。

当時は20坪の部屋が広すぎて(笑)

あまりいろんな物を置くことが好きではないのでがらんとした部屋でしたが

いつしかスタッフのかずが少しずつ増え、9名となりました。結果、机も増え、書類も増え、来客も増えたりとかなり手狭になりまして(*_*)

 

でも立地などを考えると他の場所に移転する気にはなれず、それを友人である建築士に相談したところ、まずはリフォームしてみよう、という話になったのですが。。。

 

ちょうどリフォームを発注しようとしたそのタイミングでお隣の部屋が空いた!!

 

じゃあということで隣の部屋も借りまして、2部屋使おうと思ったのですが、建築士の見事なプランニングのおかげで隣の部屋に欲しい機能が全て詰まってしまいました(笑)

ちなみに以前の部屋の様子はこちら↓

image

 

 

こちらが今回借りたお隣の部屋。

まずはガランとした何もない部屋から。。。

image

 

 

友人の建築士と、これまた施工をお願いした同級生とでいろいろ測って設計してもらいます(*^^*)

image

 

 

壁を作り。。。

image

 

 

天井も全部張り替えて。。。

image

 

 

小部屋が出来て。。。

image

 

 

絨毯を敷き詰め。。。

image

 

 

以前の部屋とも行き来出来るようになり。。。

image

 

 

完成した事務所の写真は次回(*^^*)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

TOP