代表ブログ

BLOG

うどん丸香(まるか)☆東京 神田神保町

date: 2015年6月27日
category: 日記

研修の前に会場の辺りを散策していましたら、何やら大行列のお店が

何のお店かと歩いて行きますと、うどん屋さん?

いや〜、いくらなんでもこの行列には並べない(^^;;

並んでいたら研修に間に合わない、とスルーしまして、近くにありましたスタバで休憩

 

肝心な研修の内容は、といいますと。。。

今年の12月から一定の規模の会社に義務付けられる「ストレスチェック」の対策について

詳しい内容は顧問先の人事・総務担当の方にお話するとして、注意しなければいけない点や運用するにあたって今のうちに準備しておくべき事が具体的にイメージ出来て良かったと思います。

研修自体、満員御礼とのことでしたので世間の関心も高まっているようですね。監督署への届出についてはまだフォーマットが公表されていないので未確定要素もありますが基本は抑えることが出来たと思います*\(^o^)/*

 

研修が終わって外に出まして、ふと先程の行列を思い出し、どうなっているかを見に行ってみますと。。。

image

あらっ誰も並んでいない。。。

うどんが無くなり次第、店じまいとなるようですので、もしかして終わっちゃったのかな?

 

いえいえ営業中とあります(*^^*)

ラッキー

さっそく中へ

店内は撮影禁止(^^;;

でも、料理の写真は撮影OKとのことでした

中は席も沢山ありましたけど、ほぼ満席です

 

私がオーダーしたのは「釜玉」

メチャメチャ美味しいです〜!隣にだし醤油がついてきたのですが、なくても食べられますー

image

 

かしわ天。モモ肉とムネ肉一つずつ(^.^)塩コショウが効いていて美味しかった〜☆

image

 

ちくわ天。これが絶品でした♪ちくわそのものがとても美味しいし、カリッと揚がっていて。。。

image

 

 

 

う〜ん、これは行列も納得(笑)

美味しかった〜、また行きたいですっ*\(^o^)/*

っていうか、多分また行っちゃいますね☆

これから神田神保町といえば「うどんのまるか」ですね♪

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

TOP