代表ブログ

BLOG

研修を終えて☆神田神保町

date: 2014年10月19日
category: 日記

昨日の社労士研修は、社労士会の主催する所謂オフィシャルなものではなく意識の高い人達が参加する任意のセミナー

010

 

011

講師の方は定年を過ぎて社労士の資格を取り、三重県で開業されている田中先生です

みっちり4時間の研修、かなり具体的な内容でしたし参加して良かったと思える内容でしたこれを来週からの業務に活かせるようにしないといけないですね。

参加されている社労士の方々は、開業間もない人が多かったような印象でしたが皆さん真剣そのもの。満席御礼のセミナーです

具体的な手法ももちろん参考になりましたが、それよりも場の空気感といいますか、少しでも吸収して帰ろう!という雰囲気が私の刺激になりました。そして、誰もが真剣に考えて知恵を絞っている事を肌から感じることができました。

日頃忙しさに追われ、セミナー参加も後回しにしがちですがあの雰囲気に自らを置くこと自体が重要ですね。

 

セミナーが終わってから、神田神保町を散策しました

 

困った時のタベログ頼み、で探したカフェがこちら「さぼうる」!(^^)!

なかなか変わった雰囲気の昔ながらの喫茶店

013

中に入ってみないとどんな感じか分かりませんね・・・

015

店内は段差づくしになっていまして他のお客様と視線が合わないようにする為でしょうか。。。?

ちょっと店内は写真に撮れる雰囲気ではなく

ミルクティーをオーダーしました

014

感じの良い長く居られそうな喫茶店だったのですがお隣のたばこの煙に耐えきれなくて早々に退出しました(>_<)

 

そしてお隣にあったのがこちら「さぼうる2」

012

「さぼうる」が飲み物メインの喫茶店に対し、「さぼうる2」はお食事がメインの喫茶店のようでした

 

神田神保町という街はとにかく本屋さんが多い\(^o^)/

時間があったらいくらでも時間を潰せそうな街でした

行ったことのない街を散策するのも楽しいですね~。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP