UNIVERSAL中瀬のブログ

ありがとうね

2019年8月31日

昨日、スタッフの送別会。

 

Fさんは育児休業中、Kさんは出産を再来月に控えて産休に入るタイミングでの退職となりました。

 

2人とも入社してからすぐに自分の力を最大限発揮して事務所を助けてくれて、どちらも大黒柱的な存在で活躍してくれたスタッフです。

 

入社した当初は独身で結婚の予定もなかった2人は、どちらも幸せなママになりました。女性ばかりの事務所ですのでそれぞれの人生のイベント事が仕事に与える影響は大きいのが常。

 

そんな中でも子育てしながらキャリアを積んでいってもらえる環境を作ってあげたかったのですが、距離がある転居先からの毎日の通勤など肉体的精神的な負担を考えると有能な彼女達を手放すことが彼女達の幸せになるんだと思います。

 

 

 

ということでスタッフ全員(1人は都合が合わず欠席(泣))で食事会でした。

 

スタッフの同級生の妹さんご夫婦が営んでいらっしゃる「ビストロポーレット」。近くにあるのに今まで行ったことがなかったのが不思議。

 

どの料理も丁寧に作られていてとても美味しかったです。

 

 

スタッフとの会話も楽しく、あっという間に時が過ぎました。

そうそう、退職するスタッフに保険会社のS損保さんからお花が届いておりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

短い間だったけど、ウチの事務所の激動の時間を一緒に過ごしてくれた大切なメンバーです。

 

本当にありがとうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

 

残ったメンバーと近いうちに新しいメンバーも加わって、そして2人には職場は離れるけど外部のオブザーバーとしてまだ力を借りながら前へ進んで行きます。

 

彼女達が産休や育児休業などでお休みしている間に他のメンバーは努力してどんどん力をつけてくれているのと仕事のやり方をこの機会に見直し、もっと働きやすい職場でありお客様に安心していただける事務所に。

その為に9月からいろいろと変更事項もありますので、順次皆さんにお知らせ出来たらと考えています。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

スタッフ紹介

私たちがお手伝いします。

スタッフの紹介はこちら

社長のブログパート1

社長のブログパート2

社長のブログパート3

関係者向けコンテンツ「岡崎支社(セコム損害保険株式会社)×ユニバーサル さてどうなる?」

株式会社UNIVERSAL 株式会社ユニバーサル、社会保険労務士事務所、ユニバーサル行政書士事務所 |個人のお客様 ( 就職・独身 結婚 離婚出産住宅購入セカンドライフ) |
法人のお客様 ( 創業支援通年業務コスト対策パーソナル事業拡大) | 会社案内スタッフ紹介料金について ブログご相談・お問い合わせ