代表ブログ

BLOG

永遠のお別れとしばしのお別れ……

date: 2018年9月27日
category: 日記

今月中旬に悲しい出来事が。。。

 

主人の父が亡くなりました。享年82歳。83歳の誕生日目前の他界です。元気な頃の義父は、寡黙ではありましたがいつも目は穏やかで孫にも優しくとても気を遣ってくれる人でした。ここ数年はあまり言葉を交わすこともなく、コミュニケーションを取ることが難しくなっていましたが、でも本当は全て分かっているんじゃないかな、と思う瞬間が度々ありました。

 

いざ、葬儀となるとどう対応したら良いか分からず戸惑うことも多いもので、ただ一つはっきりとしていることは義父はもういないんだ、ということと、何やらやらなければいけない儀式や行かなければいけないところが待った無しで突きつけられるというか…。眠るような表情で亡くなったので今にも起きそうではありましたが、やはり現実は永遠の別れが目の前にあるわけで…

 

まだちょっと実感がわかない状態で手続きやら何やら確認しなきゃ、ってところなのでこれから事あるごとに寂しくなるんだろうなぁって感じています。

 

そして、こちらはちょっと寂しいような嬉しいようなニュース。

弊社で初めて正社員のスタッフが産休に入りました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)いつも元気印のスタッフなので、急に事務所が静かになったような…(^_^メ)

最後の出勤の日、ささやかながらお祝いのお花とスタッフからのメッセージカードの首飾りを差し上げました(∩ˊᵕˋ∩)・*

BA83699C-5DD3-4698-96B0-7F2A05908040

 

 

B4DB5A7D-A9F9-4603-87A5-8E8B589C8E08

 

 

まだ入社して1年ちょっとした経っていませんが、あれよあれよと言う間の結婚、妊娠、出産٩(ˊᗜˋ*)و

人生の大イベントの大半を入社して間もなく体験し、仕事も人一倍こなして、引き継ぎもキチンとこなして、彼女はスタッフ全員に祝福されながら産休に入っていきました。ある意味生き様を見せられたような清々しい気持ちです。

 

女性ばかりの職場ですので、いろんな事が起きるわけですが、数々のイベントを自分と家族を大切にしながら仕事も手を抜かない、その姿はこれから人生の大イベントを迎える若いスタッフのお手本になったと思います。

 

こちらのお別れはしばしのお別れ。元気な赤ちゃんを産んでまたスタッフの輪の中に戻ってきてね(∩ˊᵕˋ∩)・*

24F04015-C834-4EA6-8222-F8961F6CD637

 

63A99446-F9B7-42CC-9597-C2CED7CA4837

 

彼女からのメッセージ付のお菓子。美味しくいただきました

26935D8B-DC5B-45EE-B701-13A7EAB1B4C8

 

彼女が産休に入ることになり、新しいスタッフの岡村が加わってくれることになりました。岡村も社労士事務所経験者なので、既に即戦力で頑張ってくれています。

また新体制での事務所になりますが、これからも引き続きよろしくお願いします。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP