代表ブログ

BLOG

Ptich FM with岡本祐佳さん♪。.:*・゜

date: 2017年10月9日
category: 日記

本日、地元メディアのPtichFMに出演させていただきました(∩ˊᵕˋ∩)・*

昨日まで、高校生の娘も付いて来るという予定だったのですが、急遽娘の気が変わり私一人で(;・・)

FC87E239-AD0A-4614-9877-CCBD9F7B900A

 

 

1階ロビーの様子です

0416596D-4DEB-4515-88E0-2028FB0CB6BC

 

 

D65EE67E-B4B2-45BA-B1D2-01D6A774DD59

 

 

2階がDJブース

077322A2-0F35-40CE-B07F-D050AB5ED482

 

 

人形でびっくり(笑)

812EF67C-2BA1-48B6-A82F-F797C74F7907

 

 

前もって「座右の銘」とか「好きな曲」を聞かれていたり、「カバンの中身拝見」もあるとのことだったので、カバンの中身も聞かれても答えられるようにしていったのですが

 

岡本さんの番組は既に朝の7時からスタートしていましたので、私が到着した時にはオンエア中

局長の松本さんと社長の森さんと少しお話させていただいたり、放送の合間に岡本さんが出てきてお相手してくださったりで間もなく本番

 

岡本さんとは以前からご縁があって、昨年の刈谷で行われたフラダンスイベントでもご一緒させていただいているので本当に話しやすい(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

本番が始まってもいつも話しているような気軽な雰囲気で話すことが出来たのであっという間の10分間でした

働く女性の1人として、社会で活躍したいと考えている女性達に働くヒントと、同じ女性として頑張ろう!と思える時間を提供する番組ですので、私が今の仕事を始めたきっかけや日頃のスケジュールなどなど。。。

069779F3-C3FA-49E9-A482-7EBD5EC7ABC7

 

聞かれて話しているうちに昔の自分と向き合っているような原点に戻れたような気分になりました。

あれも話したいこれも聞かれたら話そうと思っていたことの半分も話せなかった気もしますが、それも含めて私ってことで٩( •̀ᴗ•́)و

 

唯一困ってしまったことは「これからの夢や目標は?」の質問で。夢も目標もない!とは言いませんが無理せず自然体でいいかなぁと思っていて。

企業も人も形が変わっていくものですので、とにかく目の前にある出来事に向き合うことで進んで行った結果がどうか?ということだと思っています。

 

その為には「出来ない理由を探すより出来ることを探す」ことが大切かなぁというお話をさせていただきました。

63D85E49-FDFA-4697-B443-CDF5C77A2833

 

お話した内容が少しでもお役に立てたら良いのですが、さてどうだったのか…

でも終わってからスタッフの人に「もっとお話を聞きたかったです」と言われて嬉しくなりました。

ちなみに「座右の銘」 は「日々感謝」←座右の銘とは違うかなw

好きな曲は「やさしさに包まれたなら(JUJU)」と「青い春(back number)」。

カバンの中身チェックはありませんでした(笑)

 

貴重な経験の機会をくださった岡本さんには本当に感謝です(∩ˊᵕˋ∩)・*

そして、岡本さんは本当に素敵な女性でした

867EF64E-DE1A-4C39-B920-CDDBF7F1E0A2

 

私もあんなカッコいい女性になれるように頑張らなきゃ٩(ˊᗜˋ*)و悩み多き年頃の娘にも岡本さんのカッコいい女の生き様を見せたかったです。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP