代表ブログ

BLOG

研修の合間に…

date: 2020年11月20日
category: 日記

今週、名古屋で研修がありまして合間のランチで久しぶりに美味しい鰻をいただきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

国際センターの近くに「四間道(しけみち)」というエリアがあるのですが、シックな街並みの中に隠れ家のようなお店が数多く隠れています*ˊᵕˋ*

 

 

その中にある鰻の名店「うなぎ家  しば福や」

 

 

こちらのお店は名古屋の中で食べログ1位か2位を争う「うな富士」から独立されたお店ですが、店舗の雰囲気、接客、ボリューム、価格、どれを取ってもうな富士を超えてきたと言っても過言ではないようなお店となっています。

 

 

コロナ感染対策もちゃんとされていますし、予約して伺うことも出来て接客も手際が良いので短い滞在時間で済みます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

私が注文したのは「上うなぎ丼」↑↑↑

 

 

うなぎは肉厚で皮はパリッと焼き上がり、ご飯もボリューム満点!

 

 

食べ進むとご飯の中にまた鰻が入っているサプライズ付きww

お吸い物には「福」の刻印が入った湯葉が浮かんで、幸せになれそう✩.*˚

 

 

研修の合間だったのでゆっくり出来ず残念でしたが、時間があれば近くの「カフェ ド リヨン」で旬のフルーツを使ったパフェが食べたかった笑

 

午後からの研修もしっかり受けて、これからの仕事に活かせるヒントをいくつも貰いました٩(ˊᗜˋ*)و

 

コロナ禍で外食も難しい時期ですが、予約してさっと食べてさっと帰る。並ぶことがないというのは有難いことです。

 

ゆっくり四間道を探索しながら楽しめる時が早く戻るといいですね。

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP